007939 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風にふかれて

風にふかれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

やさぐれ風

やさぐれ風

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

やさぐれ風@ Re:あれ?(11/07) ふう子723さん >なかなかいい話だと…
ふう子723@ あれ? なかなかいい話だと読み進めていくと? …

フリーページ

ニューストピックス

2010.08.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
005.JPG


さあ、我が家にワンコがやってくることになりました。

なにせ、ワンコを飼うのは初めて。何をどうしていいのかさっぱりわかりません。

本屋でハウツー本を買い、また、そのたぐいの本を片っ端から立ち読みして歩きました。

ホームセンターで、ワンちゃん用品を買いこみます。

もともと面倒くさがり屋で、あんまり買い物とか好きではない僕ですが、こんな楽しい買い物をしたのは、久しぶりの気がしました。

不安もありましたが、あのワンコが家に来ると思うと、知らずのうちに頬が緩んでしまうボクでした。


004.JPG

この頃のミカンの可愛らしさといったら、、、周りには銀河系イチ可愛いワンコと自慢してました(笑)



話は少しさかのぼりますが、チワワと何かのミックス犬をもらえるらしいという話が出たころ、バーサンにその事を話し、名前を好きにつけていいよとと話したたことがありました。

バーサンは少し考え、ポツリとチワちゃんといいました。

チワワでチワちゃんて、あんまりそのまんますぎねえかぁ、なんかもう少し捻ろうよ、とは思いましたが、一応名前はチワちゃんで、ということになっていました。

でも、会いに行ってみると、あちらではミカンと呼ばれており、そちらもなかなか捨てがたい。

それに、ワンコ本人も、今までと違う呼び方をされるってどうなんだろう、という気もします。

で、またまたバーサン決めてもらうことにしました。

バーサンはあんまりコトが理解できていないようでもありました。


ボク  「犬の名前なんだけど、チワちゃんとミカンどっちがいい」

バーサン「・・・・・・・」

ボク  「どっちでもいいから、好きな方を言ってごらん」

バーサン「みかん」

ミカンに決定。

でもそのあと、

バーサン「ほら、早くみかん」

ボク  「・・・んっ」

バーサン「みかん食べないの」



どうちやら、犬の名前を考えているうち、何を食べたいかに変わってしまったようです。

ともあれ、強引な展開ではありましたが、こちらでもミカンと呼ぶ事に決めちゃいました。





そして、4月半ばの、空が抜けるように青い日曜日、我が家にミカンがやってきたのです。




(つづく)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.03 00:46:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.