007937 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風にふかれて

風にふかれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

やさぐれ風

やさぐれ風

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

やさぐれ風@ Re:あれ?(11/07) ふう子723さん >なかなかいい話だと…
ふう子723@ あれ? なかなかいい話だと読み進めていくと? …

フリーページ

ニューストピックス

2010.08.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんな風にして、我が家にやってきたチワワと芝のミックス犬ミカンは、バーサンとの過激なご対面をはたしてしまったのでした。


ワンコをもらってきた時の、ボクの理想形、、、。


一人ぼっちでボケーッとしているバーサンの傍らに、静かに寄り添う可愛いワンコ。

バーサンが優しく頭なんかをなでると、ワンコは甘えたような声でクンクン鳴いたりします。

バーサンの心は癒され、霞がかかった頭も少しづつ晴れて来て、認知症もみるみる良くなってきます。


まあ、そこまでうまく行かないまでも、バーサンの慰めになって、認知症が進むのを少しでもくい止めることができればなー、なんてことは思ってました。

それなのに、昨日話した通り初日から異種格闘技戦を始めてしまった二人、、、ナンテコッタ。

064.JPG


ミカンは人の顔をなめるのが大好き、いつも横になっていてすぐには動けないバーサンは、まさに恰好の標的。

その後も、ボクが目を離すとバーサンを襲い顔をなめまくるミカン。

そのたびに、バーサンの悲鳴、格闘、の繰り返し。

もちろん、必死で格闘しているのはバーサンだけで、ミカンは遊んでもらっていると思って大喜び。

ボクが仕事に行っている間は、不本意ながらミカンをゲージに入れておかざるを得ないことに、、、。

ボクが帰ってからも、ミカンがバーサンを襲わないように眼を光らせ、バーサンが横になっている周りに障害物を置いたりして、直接ミカンがバーサンのところへ行けないようにしたり。

で、さぞやバーサンとミカンの関係が険悪になっているかと言うと、意外にそうでもなく、ここが認知症のいいところか、ミカンと格闘しても、少し経つとその事を忘れてしまうようで、ミカンが普通に近くに寄って行ったりすると、可愛いねーなんて言いながらニコニコしています。

ボクが仕事から帰ると、ゲージの中にはビニール袋にはいったままの煎餅が入っていたりします。

バーサンが不自由な体でよたよたと這って行って、ミカンにあげているのでしょう。

009.JPG


ミカンは食いしん坊なワンコ。

ボクたちがご飯をたべていると、常に食卓のものを狙っています。

バーサンが時々ポイっとおかずを放ったりするものだから、食事時はほとんどバーサンをマンマーク状態。

隙をみては、ボーッとしているバーサンのおかずを奪い、一目散に逃げ出します。

見事なヒットアンドアウェイのコンビネーション。


バーサンが、うどんを苦労して食べていると、食べている一方の端をミカンが咥え、二人でうどんをはさんで引っ張りっこが始まります。

合コンのポッキーゲームじゃないんだから、、、。



そんなわけで、貰ってきたワンコは、バーサンの心を癒せているのか、波立たせているのか、、、。

いずれにしろ、バーサンとミカンの、そしてボクとのナンダカナーな生活は始まってしまったのでした。



(つづく)  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.22 00:03:15
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.