007936 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風にふかれて

風にふかれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

やさぐれ風

やさぐれ風

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

やさぐれ風@ Re:あれ?(11/07) ふう子723さん >なかなかいい話だと…
ふう子723@ あれ? なかなかいい話だと読み進めていくと? …

フリーページ

ニューストピックス

2010.09.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


ほぼ1週間のご無沙汰になりました。

ワンコとバーサンとボクのお話です。



ミカンが家にやってきてから、2ヶ月程たったあたりのことです。

そのころ、ボクは仕事関係の資格をとるため通信教育を受講していました。

年に2回4日間の日程で、東京の本校に出向き面接授業をうけなければなりません。

本校までは、ボクの所から電車で4時間もかかります。当然泊まりになります。


ミカンをどうしよう


隣町のペットホテルに預けるしかなさそうです。

バーサンも市内にある老健施設にショートステイです。

バーサンはショートステイは何度か利用していて、大丈夫、大丈夫、と言っていますが、いざ行くとなると、不安は隠せない様子。

 ‘猫も一緒に行くのかい ’

相変わらずトンチンカンなことを言っています。

てか、猫いないし、、、。



ミカンにとっては、まさに初めてのお泊まり。

淋しい思いをするんじゃないかとか、ご飯はちゃんと食べれるかとか、預けてくるとき追って来て騒いだらどうしようとか、不安は尽きません。

034.JPG



その日、家から車で30分ほどのペットホテルに向かいます。

長い時間車に乗るのも今回が初めて。

車の中を動き回り、外をきょろきょろ眺めたり、運転しているボクにちょっかいを出したりします。

車の中でも、落ち着きのないワンコです。



ペットホテルに着くと、見るからにワンコ大好きオーラ炸裂のお姉さんが、満面の笑顔で迎えてくれます。

そんなオーラを感じてか、ミカンもお姉さんに力一杯じゃれついていきます。


 ‘少し落ちつけよ ’


手続きが終わってからも、ミカンのテンションは変わりません。お姉さんに飛びついたりして楽しそうです。


 ‘そろそろ帰っちゃうぞー‘


お姉さんも、ミカンちゃん、お父さん帰っちゃうよ、かなんか言ってくれますが、こっちを向きもせずお姉さんに愛想を振りまいてます。


 ‘ホントーに帰るからなぁ’


少しも淋しそうでないミカンを置いて、ペットホテルを出ることに、、、。



 ‘この、薄情犬がぁ’



ボクの心配は、全くのとり越し苦労だったようです。


味気ないったらありゃしない


032.JPG


それでも、4日間の面接授業を終え、ミカンを迎えに行くと、全身を使って喜びを表します。バーサンと再会すると更に大喜び、家に帰ると、もうでんぐり返りをしながら走り回ります。

いつもと変わらない、おばか元気なミカンです。

 ‘まあいいか~’


 (つづく)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.19 20:48:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.