390016 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさいの荘の家庭料理「菜ぁ」

やさいの荘の家庭料理「菜ぁ」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年10月30日
XML
カテゴリ:店主のひとりごと
10月に開催した『京の絞り展』では
たくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました!
昨年同様に素晴らしい作品に私も感激しましたウィンク
日本の手仕事って心をあらわれます目

もうすぐ11月。霜月ですね。
ちょっと調べたら「食物月(おしものづき)」の略語でも
あるらしいですね。
どおりで食べ物がおいしいわけですね!!

菜ぁの生花も変わりました。
梅もどき、カサブランカ、小菊・・・
秋の華やぎいかがでしょう。
naahana.jpg naaHatake3.jpg

畑もにぎやかです。

naaHatake2.JPG

10月23日にグリーンツーリズムの研修会に参加。
大井沢へ行ってきました。
大井沢産のメノウのペンダント作りや
舞茸、なめこのお土産をいただいたり楽しい一日でした。
ペンダントの出来上がりがとてもマチドオシイです。

11月は、16・17日は江戸川へ料理の講師として東京出張があります。
26日からは京都の和楽庵というところへ
友達の池田さんと研修旅行です。
池田さんは、レストランや民宿を経営する酪農家。
とても勉強家で私も大変刺激を受けております。
京都での研修で菜ぁがもっと安らげる場所になるように
がんばります!!

私が不在のときは、倅たちやスタッフが
しっかりおもてなしいたしますのでよろしくお願いします。

今年は、女子栄養大学の社会通信教育部で
食生活指導士二級を取得しましたちょき
これからの目標は・・・1級です。
年が明けたら、またまた勉強です!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月31日 12時18分53秒
コメント(2) | コメントを書く
[店主のひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

菜ぁ

菜ぁ

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.