463368 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

環境や人にやさしい・・・mono

環境や人にやさしい・・・mono

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

ミシェリン

ミシェリン

お気に入りブログ

ライフスタイル+エ… Asami88さん
フェアトレード&エ… nhieu-nhieu てんちょさん
本田晃ちゃんに学ぶW… プロコネクターならさん
ひなつのひとりごと ひなつにっきさん
ロハスニュース(LOHA… Sense of Lifeさん

ニューストピックス

2016年07月21日
XML




 

ダニ除けスプレー
(右)ファブリックや空間にスプレー (左)からだにスプレー

 

 

お恥ずかしいのですが、

今年の夏の始まりは、ダニの被害にあって大変でした。号泣

掃除はちゃんとしているつもりでいたのですが、

風通しの悪い部屋があって、そこに発生したのかと思います。


たぶんですが・・・



約1週間くらい、ほぼ毎日足を刺されて、かゆみはもちろん赤く腫れてしまうし、

数日で痒みが収まっても、痕が残ってしまうんですよねしょんぼり

この傷がなかなか消えることがありません。



ダニ対策であれこれ調べると、

ダニは洗濯しても死なないということで、

乾燥機で熱によってダメージを与えないと死滅しないということがわかったのですが


いったいどこに存在しているのかがわからないので、乾燥機をかけることもできず。(靴下についているのを1匹発見)


ダニ対策 スプレー

星ダニは、ハーブなどの嫌いな臭いがあると書いてあったので、


あまり化学的なニオイは自分自身もイヤだなと思って、

できるだけオーガニックなスプレーを探して試してみたところ、すぐに効果が表れてくれましたびっくり


ロフト(LOFT)で購入した2つのスプレーです。

森の肌守り(アウトドアアロマミスト)とダニオフファブリックスプレー(ダニ除け剤)です。

 

ハート森の肌守りは、直接肌にスプレーするタイプ(ボディミストローション)で、ミントの香りが強いですね。

(ハッカを中心に8種のアロマを配合)


でもすぐに揮発してしまうので、しつこい香りではありません。



ハートメイドオブオーガニックのダニオフスプレーは、オーガニック成分配合率69.1%で、

寝具やクッションなどの布や、空間にスプレーするタイプです。

(殺虫成分不使用で合成化合物不使用)

 

こちらもシトラスハーブの香りが残りますが、

アロマ的な感じで、ほのかに部屋の中が香ります。


こちらも決して刺激が強すぎるニオイではないので、毎日シュッシュとしたところ、

効果はテキメンでした!
ウィンク

あれほど毎日刺されていたのが、まったく刺されなくなりました!

ダニ駆除 オーガニックスプレー

殺虫剤ではないので、ダニがどこかに行ってしまったのでしょうかねえ。


ほっと一安心です。大笑い

今回あれこれ調べたりしましたが、ダニの被害にあってる方はたくさんいるんですねぇ。


現在進行中でダニの被害にあわれている方の参考になれば幸いです♪ぽっ

 

ちなみに、私はスギやヒノキで花粉症の症状が出てしまうので、

 ヒノキのエキスが配合されていないモノを選びました。

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

森の肌守り ハーフサイズ 53mL
価格:896円(税込、送料別) (2016/7/22時点)


 

↑用途:顔や目のまわりを避けて、ボディにスプレー

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ダニオフスプレー 250ml (made of Organics) 【05P09Jul16】【RCP】
価格:1620円(税込、送料別) (2016/7/22時点)


 

↑用途:布団・枕、畳・カーペット・クッション・ぬいぐるみ・ソファ・カーテン・パジャマ・肌着 などにスプレー



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年07月22日 13時06分46秒
[人・からだにやさしい] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.