145593 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

優しさの詩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Mar 10, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


東京4日目の最終日、朝、受験の長男を見送り、チェックアウト
したものの、お疲れモードだったため、近くの喫茶店で一服。

というのは、前日にホテルの隣の部屋に宿泊した女性がとても
うるさかった。深夜まで大声で歌う、テレビは朝までつけたまま。
注意しに行こうかと思ったのですが長男が、耳栓して寝よう、
ということでそうしました。
いろんな人種がいます。

昼からは大学講堂の保護者待合室でゆっくりしておこうと思って
いたので、この日に行ける神社は1つ。
明治神宮にしました。

明治神宮ってどこかなと調べたところ・・・賑わいのあるところ
にあるんですね。

ということで行ってきました。

さすがにとても広かったです。
作られたのは大正ですよね。
その時に植えられた木々が、今はとても気持ちのいい森になって
います。

そしてあの有名な清正井(きよまさのいど)にも行ってきました。
人がいっぱいいてミーハーな雰囲気か、と思っていたのですが、
人は4,5人しかおらず。日曜日なのに。
静かな場所でした。

そして、井戸の水に手を入れたとき、全身全霊で感動しました。
あまりにも優しく気持ちよく清らかなお水。
まわりにガードマンも観光客もいたので遠慮しましたが、お水を
飲んでみたかったです。

明治神宮、散歩するにもいいところですね。

明治神宮1.JPG

明治神宮 清正.JPG

 


以上で東京神社巡りは終了です。
6箇所にお参りさせていただきました。

読んでいただいた方、どうもありがとうございました。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 10, 2012 05:18:27 PM
コメント(6) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

子育てママ&パパ … k@-zuさん
Cueva de los Crista… Kiraranea・.◎.・さん
今日も一日ありがと… サラママ39さん
サファイア日記 ぴあの@サファイアさん
ちょびんの部屋 ちょびん2598さん
ra ra Do-do's egg… eggdajo02さん
モル好きの変わり者… kurichan1666さん
ゆかりんのひねもす… ゆかりん530さん
あむりたのしずく pure visionさん

© Rakuten Group, Inc.