037163 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

僕とママの日々

僕とママの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

♪My roomへようこそ♪ すうぃーとおれんじさん
  *masamaki* *まさまき*さん
*Happy Dolce* *ミシン*さん
made in mocco mokko*さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

May 22, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は水痘の予防接種に行ってきました。
おたふくも終わったし、三種混合追加も終わったし
これでひと通り終わりましたスマイル
スケジュール組んだり、風邪引かせないようにしたり、
0歳からの予防接種って大変。。。こんなにもたくさん接種しないと
いけないものか??と思いました!!
予防接種についてはいろいろ騒がれているし、やらなくてよいものはやりたくない。
副反応とかやっぱり心配。
きっと今までもいろいろ改訂されてきたようにこれからも変わっていくだろうけど
これ以上、予防接種が増えていくのは嫌だな・・・
でも、世界中にはいろいろな感染症があって、予防接種をしなければ命の危険もある
病気もたくさんあるからね~
日本にいるとそういう病気についても無頓着になっちゃうけど、予防接種を受けられないがためになくなっていく子どもたちもたくさんいるわけだし・・・
なんて、思ってたりもするんですが・・・ とにかく終わってよかった(*^_^*)

しかし、うちの息子、予防接種にいくと必ずその2日後くらいに風邪を引く。
MRのときも三種混合のときもそうで、「あれ?昨日予防接種したよね?」って
看護師さんに毎回いわれてるし・・・
今回はなんともないといいんだけどね~~(^_^;)

そう。予防接種にいったら小学校、中学校のときの友達に会った。
声かけられても最初全然わからなかった(^_^;)
「高校のとき、駅であった以来じゃない??」って。
よく覚えてたなぁ~って思っちゃうほど久しぶりだったんだけど。
高校のときって何年前??もう10年以上も前だもんね~(年がばれる(>_<))
小学校のときはよく遊んだ友達だったのに忘れちゃう私って・・・
でもみんな結婚して子どもがいるんだよね~
時がたつのは早いですね~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 22, 2007 03:52:29 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X