037164 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

僕とママの日々

僕とママの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

♪My roomへようこそ♪ すうぃーとおれんじさん
  *masamaki* *まさまき*さん
*Happy Dolce* *ミシン*さん
made in mocco mokko*さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

May 23, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝から、カレー作っていました(^_^;)
特に凝ったカレーでもなく普通のカレーです。
トマトとなすがたくさんあったので夏野菜カレーにしてみました。
ついでにシメジもあったので入れてみました。

なぜに朝からというと・・・
うちのリビング、西日が入って午後はとにかく暑い!!
今日は30℃になるとも天気予報。もしかして、息子の
昼寝が長引いて、夕寝になると夕ご飯が質素なものになっちゃう・・・
というわけでカレーだけは先に作っておこうと思い、朝の涼しい時間に
作ったんですが・・・

いつもは普通のなべで作るカレーですが、今日は圧力鍋を使って
時間短縮で作りました。(本当はこれがほしい

角煮を作るときにくらいしか使わなかった圧力鍋。
使わないともったいないかも?と思い使い出したのですが
前回、トマトの煮込みを圧力で作ったら大失敗。
時間の加減がわからなくて、トマトもたまねぎもとろとろに溶けて
出来上がってみたら、トマトスープになっていました(>_<)

なので今回、時間を減らし作ったら、まぁ普通のカレーが出来上がりました(笑)
こんな暑い日に何もカレーじゃなくても・・・って感じですが・・
とにかく、暑い中で熱いものを作らなくて済んだのでよかったです(なんのこっちゃ)


それから、キンカ堂で注文していたこれ↓が届きました。


前に息子のケープを作ったとき、深夜にスナップをドンドン留めていたら
2階から「すごい音がする」と言われてしまったので、ためしに購入してみました。
まだ使ってはいないけど、簡単にできるといいなぁ~
そしてミシンも夜中にかけていたら下に響いていたみたいで
これまた、すごい音・・・と言われてしまったので、全然仕上がりません(泣)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 23, 2007 03:14:23 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X