061378 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

やっさんのボヤキ日記

2004年12月06日
XML
テーマ:ニュース(71991)
架空請求

今日、架空請求のハガキが届きました(写真が見えづらかったら、すいません)。送り主は『法務局認定法人 日本国民総合管理局』というところです。この手の架空業者は、住所も実在しないものを使用するのですが、ネットで検索したところこの住所はあるようです。ここには『法務局認定法人 日本国民総合管理局』は存在しないでしょうけど。
この架空請求は結構有名らしく、新聞社のホームページや他のブログにもありました。
東京新聞ホームページ

東京新聞のホームページでは、住所は渋谷区になっていますが、私のところに来たハガキでは港区新橋になっていたので、少し変えたのでしょう。消印は上野ですけど(笑)

「総合消費者民法特例法」なる法律も存在しなさそうです。はっきりとは分かりませんが…。

皆さんもこの手の詐欺には気をつけてください。不安な場合には、消費生活センターへご連絡ください。
全国の消費生活センター ホームページ
こちらのページからリンクを辿っていけば、各地の消費者センター(窓口)の連絡先が分かります。






最終更新日  2004年12月06日 19時08分47秒
[架空請求について(事例・対策等)の日記] カテゴリの最新記事

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス

楽天プロフィール

設定されていません

カテゴリ

コメント新着

 やっさん03@ Re:ライアーゲーム 大人買いかぁ~。やるね。 俺もマンガも読みた…
 Satomari☆@ おお ライアーゲーム、面白いよね! 心理学を…
 やっさん03@ Re:たんばら(01/03) ちっちさん 確かに、ファミリーが多くて…
 ちっち@ たんばら たんばら、滑りやすいよね! ファミリー…
 やっさん03@ Re:謹賀新年(12/31) Satomari☆さん 明けましておめでとう。 …

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.