5264194 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

野菜と果樹農家の栽培日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

yasu41asy

yasu41asy

Favorite Blog

ベランダの花♪ New! epuron5153さん

次は【バラ】を植え… New! グランパ3255さん

小田原へかよって、… New! はなたちばな3385さん

トマト苗定植 New! monsanさん

☆ぷるぷるドック☆ ぷるぷるドッグさん
BRITISH ALPHABET BL… canguruさん
酔いどれ仙人の気ま… 酔いどれ仙人さん
お天気だいすき お天気だいすきさん

Free Space

設定されていません。
2012.08.28
XML
カテゴリ:家庭菜園

 この前、草かきで除草作業をやったばかりなのにもう青いじゅうたんです
             夏草は伸びるのが早いですね怒ってる

  このままではラッキョウの成長に支障が出るので除草することにした

 

 

 

 

     株周りまだ草が残ってますが、少しなので次回にしましょう

 

 

 

 

                きれいになりましたスマイル

      ラッキョウは背の低い野菜なので日陰がまったくない
夏の日差しと畑にこもった熱気で大量の汗、炎天下の除草はきつかったです

           晩酌のビールがうまいでしょうねビール(笑)

 

 

 

 

                   00190066.jpg     

       アザミウマにかじられ気がしないほどやられた葉ネギ
        葉っぱが真っ白、とても食べる気がしないです><

     

 

 

 


            ひらめき葉を切り捨てて再生させました

      

 

 

 

                狙い通り復活しましたよ大笑い

                みずみずしい青色です
きざんで薬味として頂けるし、、秋まで育てれば白い部分(軸)は鍋の材料として使えそう

      

 

 

                                                        

      f_seedleaf[1].gifランキングに参加中、一日一回ご協力お願いしますf_seedleaf[1].gif

           kaju88_31[1].gif        ランキング 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.28 05:36:21
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.