5264714 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

野菜と果樹農家の栽培日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

yasu41asy

yasu41asy

Favorite Blog

散歩の出会い花は、… New! グランパ3255さん

エンドウ初収穫 New! monsanさん

マルクス「ヘーゲル… New! はなたちばな3385さん

ベランダの花♪ epuron5153さん

☆ぷるぷるドック☆ ぷるぷるドッグさん
BRITISH ALPHABET BL… canguruさん
酔いどれ仙人の気ま… 酔いどれ仙人さん
お天気だいすき お天気だいすきさん

Free Space

設定されていません。
2013.06.24
XML
カテゴリ:大豆、エダマメ

     二週間ずらして定植したのに、背丈が同じになっちゃった枝豆
                  しかも混みすぎ

  豆科の植物は痩せ作りが基本ですが、大きく育てようと追肥を何度も
           やったのが悪かったようですショック 

 

 

 

 

    混みすぎると風通しが悪くなって害虫のすみかになることが多いです
         
               何者?怪しげな蝶々を発見びっくり
        雨で羽根が濡れてるためなのか全く動きませんでした
葉っぱに食害痕が多数あるし、マメを食われたら大変なので天気になったら防除です

 

 

 

 

 

        混みすぎてサヤの付き具合がわからないので、めくってみた
                  まずまずですね~大笑い

 

 

 

 

          サヤを割ると米粒ほどの実が付いていました
              おいしい枝豆になりますようにビール

 

 

 

                   00190066.jpg      
                  フラワーパークにて
 花しょうぶあじさい祭りは終わってしまいましたが紫陽花が見頃になりました
   道の両側にある桜の木が日差しをさえぎってくれるので涼しいです

 

 

 

 

               青色が鮮やかですね

 

                                    

 

             

      f_seedleaf[1].gifランキングに参加中、一日一回ご協力お願いしますf_seedleaf[1].gif

           kaju88_31[1].gif        ランキング 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.06.24 05:54:42
コメント(10) | コメントを書く
[大豆、エダマメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.