023934 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢・心・地

夢・心・地

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

やすまぁ~

やすまぁ~

お気に入りブログ

暇人くらゆーの部屋 くらゆーさん
巷の・・・・ mami★さん
- ポテチップスさん
マックの文弊録 求連帯而懼孤立!さん

バックナンバー

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

フリーページ

2005.03.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  春の朝 気持ちいですよ そうだけど… 

 今日も天気がよかったですね。晴れた日は気分もいいわこりゃ。夕方前に歯医者に行ってまいりました。なななんと2ヶ月ぶりに。歯医者側の事情があり、ここまで伸びてしまったんですがまさかねえ。こんなにも。んでもって、歯医者のほうは30分ほどで終わって、程よく散歩。こんなに気持ちいいと感じたのはいつ以来でしょうか。(よほどインドアなのか?)
 自宅に戻ってからは、一服入れた後友達と1時間ばっかしお遊びチャットをしてましたね~。このひとときもなんともいえず楽しいモンです。F市とK市間ですよ。結構な距離ありますよ。30kmぐらいはね。おわかりの方もいらっしゃるかも??
 今からまたせっせと手を動かす作業に…。学生でいるうちは『勉強』という大きな壁からは逃れられないんですね。いつも思うことがあるんです、『勉強をしている時間がとても楽しいと思える方、もう勉強自体が楽しくてしょうがない方はなんてうらやましいんだろう』と…。だって今の社会は『学歴社会』といわれるように頭なくして生きてはいけない感じなんです。(これからの時代はかなり発想が違ってくるかもしれないですが…。)この時代に生きている限り(たぶんいつの時代だってそうなんでしょうが。)勉強とは切っても切れないような関係を築いていかざるをえないんでしょう。
 昔『少年よ、大志を抱け』とおっしゃったK博士がいうように大志を抱いて生きていかんといけんのですよ、たぶん…。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.23 22:24:42
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X