159954 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Cafe de SetteMare

Cafe de SetteMare

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.02
XML
カテゴリ:病院








クリスマス



耳あて付帽子




インテリア







あいちゃんはよつんばいになって前後に揺れます。そして足一歩...手動かず....なのでずべっとこける。はいはいまでの試練です。

みぃちゃんはなんと頭シラミ発見。今朝小児科へ行ってきました。けど若嫁先生と看護士さん見つけられず。保育園の先生がよく見つけたわね~と感心しきり。たぶん他の子のが飛んできたのでは~とギヴアップ。ママもついでに見てもらいました。

保育園の先生によると前髪にキラッと光ったので見たら卵があったそうです。その髪の毛をチョッキンして厚紙にセロテープで貼ってくれました。ほこりならすぐに指でとれるけど卵の場合はくっついてるのですぐに髪の毛からとれないのでわかるそうです。駆除には専用シャンプーが2千円位で薬局で売ってるので買って2~3日毎に3回シャンプーして駆除するそうです。家族全員一緒に。あいちゃんは産毛みたいだしだいじょぶでしょうとのこと。

このシャンプーかなり肌につらいらしい。肌荒れするかもしれないって言われました。はぁ~。おかげでシーツや枕カバーを毎日洗濯です~(泣)。けど早期発見。まだましかもしれません。保育園ったらそんなものまでもらってくるとは。まぁ仲良く遊んでる証拠ですかね(あくまでもポジティブ)。

すっかり寒くなって去年のズボンが全部七部丈になっちゃったので新しくズボンをカタカタしてます。みぃちゃんお気に入りの一枚。ホントはブーツカットだけど走り回るみぃちゃんにはやっぱり短めの丈に変更。うーんカタチが変かな。

アップリケ洗濯ジャバジャバしてもだいじょぶなフェルトです。本当にだいじょぶです。みぃちゃんもとっても気に入ってくれました。

今は今号のこどもブティッククチートに載ってる耳あて付きの帽子です。あとてっぺんのぽわぽわで完成です。早く喜ぶ顔がみたいな♪今週は日暮里がセールです~らんらん。




みいちゃんのお気に入り Template-すず♪♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.02 14:28:24
コメント(2) | コメントを書く


PR

Comments

3737mama@ Re:お熱です(06/17) 大丈夫ですか? うちも下が熱だしました…
mama‐de‐mia@ ヨガいいですよね~♪ こんにちは^-^。 なんとも、奇遇です!じ…

© Rakuten Group, Inc.
X