159953 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Cafe de SetteMare

Cafe de SetteMare

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.19
XML
カテゴリ:おでかけお散歩








ダルトン



キッズテーブル




ペネロペ







合羽橋。前回はこうでした。

今回はニコシリーズの小さなスプーンを買うこと。最近Hitした松屋で買ったスタッキングできる調味料入れにみぃちゃんが小さな頃にしんちゃんのママにもらったお茶碗セットのスプーンが意外にぴったりで使いやすかったのでもうひとつ。塩・砂糖・だし用の昆布を細かくして入れてるけどさすがに昆布はスプーンはいらない。ん?昆布スプーンいる位小さく切っておいてだしついでに食べちゃってもいいかななんてこれ書きながらボーっと思う主婦な私らんっ。

そしてもうひとつ。この辺り秋からゴミが燃やさないゴミと燃やすゴミっていうのに変わってプラも燃やすゴミで出すようになった。んで今までのゴミ箱じゃ小さい。そして家族が増えてゴミが増えた。なのでおっきいゴミ箱をバルコニーにおいてそこにためておかないとキッチンでゴミがあふれてる~。んで今のところの一番がダルトンのゴミ箱。ブラウンで~ちょい大きめの65リットル。川崎商店で7875円。とりあえず実物をさわりまくる。

実際サイズとか値段とかの頃合がいいのはトラッシュペール。けど色がいかにも....

今や雑貨やさん感覚でツリーばっかり売ってるとことか。フランス製のお菓子の型とか。キャニオンTDIで歩きまくる。万歩計つけてみたい。TDIではラムカンダムールラムカンのフタ無しが1200円とか700円でセールしてた。おぉ~っと立ち止まる。しかしついこの前ポチしてしまったので我慢してみた。だってまだよく使い方わかんないし。

他にもエミールアンリとかも売ってた。とりあえず最近菜ばしが使いにくくなってくる位のけんしょう炎再燃っぷりなので調理用のトングを買いました。今日使ったけど調理にはいいけど油がちょっとはねると菜ばしよりさすがに近いのであちっ。けど手首にはやさしめです。

それから散歩してニイミ洋食器店でシメです。ここではみぃちゃんに先割れスプーンを買ってみました。なんか使いやすいって言ってました。みぃちゃんはお箸で食べること多いです。保育園でもお箸を使います。なのであんまり使わないかもしれないけどなんとなく。おはし前に買って使うんだった。あとラップ小鉢。300円しないんだけどデザインがもひとつない。とりあえず1個。角型のを買ってみました。

他にもなんか見たり買ったかもしれないけど忘れちゃった(笑)。

結局あんまり買わずに終わるいつもの妄想ショッピングでした。ゴミ箱は早めに買いたいなァ。




みいちゃんのお気に入り Template-すず♪♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.20 21:46:48
コメント(2) | コメントを書く
[おでかけお散歩] カテゴリの最新記事


PR

Comments

3737mama@ Re:お熱です(06/17) 大丈夫ですか? うちも下が熱だしました…
mama‐de‐mia@ ヨガいいですよね~♪ こんにちは^-^。 なんとも、奇遇です!じ…

© Rakuten Group, Inc.
X