159952 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Cafe de SetteMare

Cafe de SetteMare

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.17
XML
カテゴリ:病院










バレンタインみぃちゃんの皮脂欠乏症皮膚炎はステロイドを3日間うす~くお風呂上りに塗ってあとはヒルドイドローションで1週間もしないうちに子どもらしいすべすべのお肌になりました。毎年のことになるのでざらっとしたらすぐに皮膚科へ行くように心がけます。



あいちゃんは昨日無事DTP3回目が完了しました。次は春のポリオと1歳のMRです。その前に余裕があれば水疱瘡を受けようと思います。あいちゃんの場合は9ヶ月頃から受けてもいいよってことだったので。ただ27日間次の接種との間をあけなければならないのでこの辺がまた調整が技ありですね。あいちゃん前歯上下生えてます。今下に5本目が見えてます。それにしても上の歯はすきっぱです。まぁ生えそろってきゅっと間が縮まってくれればなぁなんて思ってます。



すっかり病院日記になりそうですがみんないたって明るく過ごしています。あいちゃんがつかまり立ちしてなかなかゆっくり昼間は自分の時間がとれなくなってしまいました。けど抱っこしたりずっと一緒にいれるのも今のほんの少しの間だけ。大事に見つめていたいです。まぁ後追いも悟りきれないママなのでぐったりすることもありますが男の子なんて特にぎゅっとできるのは今だけ~♪なんてね。



新年に入ってそろそろ復職のためのリフレッシュスタディーをなんて気合をいれて図書館から色々借りましたがこのご時世。なんだか不穏な空気です。けどせっかくなので借りた本はいろいろ読んでおこうかと思います。仕事と関係はないけど今勉強したいので借りてみた本“おすすめ”生命保険には入るな!って本です。保険って適当に入ってそのままなので一度きちんと見直そうと思って借りてみました。読めば読むほど考えなきゃ~とか貯金か保険かとか商品の選択枝も雑多なので自分とか家族を考えなきゃいけなくってちょっと後回しになっちゃってます。入門書も一緒に借りたのでちょっとまっとうな理解も必要かもと思いそちらも時間を見つけて読もうと思います。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.17 23:25:13
コメント(1) | コメントを書く


PR

Comments

3737mama@ Re:お熱です(06/17) 大丈夫ですか? うちも下が熱だしました…
mama‐de‐mia@ ヨガいいですよね~♪ こんにちは^-^。 なんとも、奇遇です!じ…

© Rakuten Group, Inc.
X