774193 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

会津在住のコンサルタント日記

会津在住のコンサルタント日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年12月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日の会津は、寒かったですね。

今日は、移動距離が長かったんで、少し目が疲れました。

今、R49を走ってきましたが、もう怪しく光ってましたよ、路面が・・・。

帰ってくる途中、もう突っ込んでるクルマもありましたね。

喜多方市のディーラーには、スキー帰りの年配の人が、トラブルになっていましたね。

喜多方に降りてきたということは、”グランデコ”かな?

R459の裏磐梯は、この寒さだと、たぶん日陰は、間違いなくアイスバーン。

もう帰れないでしょうねぇ・・・。

まだ、アイスバーンになれていないから、今日は、かなり車が突っ込むと思います。

こういう日は、家で、暖かくしているのが一番ですね。

さてさて、今日も”士業”の尻拭い。

調べれば調べるほど・・・。

結局、”税理士”と”司法書士”の両方が・・・。

仕方がないので、”交通整理”。

方向性は決まりましたが、最終的な確認をしたいので、資料をお願いしました。

それにしても、”お金をもらう仕事”ではないですねぇ、”士業”の方々。

司法書士のセンセイは、なんと、こんなことも言っているようです。

”俺の時は、司法書士ななるには、今のように難しい試験なんかなくて・・・”

”オイオイ、それクライアントさんに、それ言っちゃマズイだろ”

”税理士”と書きましたが、実は、この会計事務所は、”名義借り”の会計事務所なんですよね。

担当者は、結局、”税理士資格を取得できなかった婿さん”なんですよ。

ですから、先代が亡くなると、名義を借りて・・・。

この程度の会計事務所なんで、レベルは知れています。

私も何度か会いましたが、私の方が、詳しい。

”詳しいですねぇ、その通りです”と、お褒めの言葉も頂きました。(笑)

一応、経済学部だし、銀行にも居たし、会社も経営しているんで。当たり前の知識なんですけどね。

いずれにしても、会津の”士業”のレベルは、知れてますね。

改めて、実感してしまいました。

とは言っても、私も時間がないので、交通整理をして、後は、本職にお任せします。

資格のない人に交通整理をしてもらって、生業としている”士業”って、なんとも”情けない”ですよねぇ・・・。

”ちっちゃい会社のコンサルタント”でした。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月13日 16時54分35秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.