773620 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

会津在住のコンサルタント日記

会津在住のコンサルタント日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年01月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日の会津は、雪は積もりませんが、地吹雪が・・・。

今冬、初めての地吹雪ですね。

風は強いんですが、雪は積もらないので、それでも楽です。

今日は、時間を空けて、クライアントさんとの面談だったんで、空いた時間に、オイル交換。

いつものショップで立ち話。

チョットした息抜きになりました。

その後は、明日受験の子供を迎えに・・・。

少し時間があったんで、またまた”鶴ヶ城”周辺を散歩。

どうもアプリがあるようで、観光客の人は、スマホ片手に・・・。

私は、一切、興味がないので、ただ歩く。

これまた、息抜き。

今日は、明日、子供の送迎があるンで、これで終わり。

あと2日は、気が休まりませんね。

受験生の親は、私と同じなんでしょうねぇ・・・。

近所に、子供がいないというか、40歳を、かなり超えて一緒になった人がいます。

いつも自宅を修繕して、休みの日は、いつも外食。

お金の使い道がないんでしょう。

自分たちに、お金を使う人生なんでしょうね。

そういう人生も、”あり”なんでしょうが、やはり、お金はかかっても、子育ての醍醐味を味わいたいですよね。

4月からは、会津の一般的な人の給料の2倍が、大学生の子供たち2人に、飛んでいきます。

高校生になる子供の分を含めれば・・・。

奨学金は、借りない主義なんで、すべて自己資金。

ホント、大きな投資です。

この大きな投資に見合うだけ、子供たちには期待したいですね。

親には、何もリターンはないでしょうが、最低でも、自分たちの力で生きていけるスキルを身に着けて欲しいです。

さて、どうなるか?

この醍醐味があるから、親は、苦労するんですよね。

”ちっちゃい会社のコンサルタント”でした。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年01月18日 17時08分50秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.