774191 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

会津在住のコンサルタント日記

会津在住のコンサルタント日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年05月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日の会津は、ようやく雨が上がりました。

農家にとっては、恵みの雨ですね。

今年は、もうすでに、水不足でしたから!

災害が起きない程度に振ってくれれば、うれしいですね。

農業法人の方は、今が、田植えの最盛期。

私は、本業で手伝えていません。

でも、今年は、助っ人が来ているんで、少し甘えさせてもらています。

来年は、田んぼの耕作面積も一気に増えます。

そのために、今年、私もトラクターデビュー。

秋には、コンバインも動かします。

コンサルを本業にしながら、農業も、ドンドン進出していきますよ。

さてさて、同級生の子供が結婚したとのこと。

お相手は、バリバリの官僚さん。

お互いの職場の”霞が関”で出会ったとのことでした。

地方大学出身の親父(同級生)は、お相手の家系にビビりながらも、送り出したとのこと。

お相手の親父は、一番大きな自動車メーカーの役員さんとのことでした。

話を聞きながら、思わず笑ってしまいましたが・・・。

本人同士が、縁あって結ばれたわけですから、周りが、ガタガタいう必要もありません。

その時、ふと思い出したのは、福島県出身の人は、”結婚も敬遠されがち”と言われていた、原発事故後のこと。

何となく、安心しましたね。

まあ、ある程度の知識人であれば、情報の信ぴょう性の判断はできるということなんでしょうけど!

原発事故後は、噂に踊らされる人も、かなりいましたが・・・。

いずれにしても、私の子供たちも、もうすぐ、適齢期。

何とも、他人ごとではなく、自分の歳を、改めて感じてしまいましたね。

”ちっちゃい会社のコンサルタント”でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年05月21日 14時53分58秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.