774275 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

会津在住のコンサルタント日記

会津在住のコンサルタント日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年09月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日の会津は、晴れています。

でも、少し風が強いですね。

今日は、比較的時間があります。

と言うことで、朝一番、温泉へ。

自由人の特権です。

実は、少し体が痛むところがあるんですよ。

私、サプリを含めて、薬が嫌いなんですよね。

子供が言うには、”薬は毒”だよ。

薬剤師の同級生も、よく言っています。

”俺の子供に風邪薬は飲ませない”

ですから、多少のことでは、薬は飲みません。

ただし、”花粉症”の時は、通常の半分の分量を飲みます。

さすがに、クライアントさんの前での醜態は、マズイので!

お昼は、自宅で、簡単に済ませました。

今は、少し仕事をしています。

午後は、仕事。

今日は、時間に余裕があるせいか、怠け気味ですね。

さてさて、”台風災害”、ついに、TVでも言ってくれてます。

こんな時、内閣改造って必要なの?

地元の代議士は、復興副大臣。

あいさつ回りで忙しいようです。

房総の人たちは、苦しんでいるのに・・・。

まだ復興の段階じゃないので、関係ないのでしょうか?

市町村の人間は、自分自身も被災者なんで、行政の仕事ができないと思うんですよね。

だったら、公僕の高給取りが、働かないと!

私、間違っていますかねぇ・・・。

その代議士の周りにくっついている人たちは、”福島のために頑張れ”!

それ違うでしょ!

自分たちに、”おこぼれ”がくるように・・・。

バカ丸出し。

”熊本”だって、”北海道”だって、災害で、復興の最中。

福島出身だから、”福島のために”って、なんか違うんですよねぇ。

福島は、もう8年以上助けてもらっています。

私は、もう十分だと思いますよ。

あとは、残された難しい問題は、別に考えて、私たちは、自立していかないと。

と言うか、私は、初めから頼ってもいないし、今、農業に携わって、風評被害なんて関係なく動き回っていますが。

いずれにしても、日本と言う先進国?が、この有様。

日本人として悲しくなってしまいますね。

​”ちっちゃい会社のコンサルタント”でした。​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年09月19日 14時43分21秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.