773466 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

会津在住のコンサルタント日記

会津在住のコンサルタント日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年06月30日
XML
カテゴリ:会津
今日の会津は、晴れています。


気持ちが良いですね。
でも、一日中、事務作業。


役所に提出する資料を作っています。
クライアントさんと打ち合わせをしながらなんで、少し時間が必要になります。
それと、クライアントさんの方から、人材不足の悩みを打ち明けられて、動いています。


タイミングよく信頼できる知人がいるので、お願いしています。


日本人の余っている人は、役に立ちませんね。


特に、田舎の会津は!


派遣会社のTOPだったこともあるので、その辺のとこは良く知っているのですが、それにしてもヒドイ。


”字を書けない人”


こんな人は、珍しくありません。


40歳にして、転職、十数回。


こんな人も珍しくありません。


一緒に野球をやっていた同級生でもいます。
もう60近くなのに、契約社員。
そして、”給料が安い”と言ってます。
一言、”お前のアタマでは、カネなんて稼げない”。
”俺だったら、ゼッタイ雇わない”


外国人実習生に、労働力を頼るのは分かりますね。
いずれは、少子化対策として、外国人労働者が、メインの施策になるのでしょう。
それにしても、余ってる労働力の質の低さ。
派遣会社の衰退が、理解できます。


さてさて、一番目の子供のとこへ行ってきました。
2人で、頑張っているようです。


嬉しかったのは、食事をした際に、自分たちの分を払おうとしたこと。


当然、”ふざけるな”で、終わりましたが、”大人になったな?”と感心しました。
確かに、他の同世代の人よりは、収入があるでしょうが、親との食事だったら、いくら高くても甘えてOKだと思います。


そもそも、私は、カミさんと付き合っている時、支払は、全部私でした。


これが、当たり前。
うなずかれる方が多いと思いますよ、同年代であれば!


となると、”子供に払ってもらう”なんてことは、この先も”ない”と思います。


仕事は、子供は、今、救急に配属されているようで、大変なようです。
義理の子供は、今、日勤のみの配属のようで、子供のサポートをしているようです。
でも、”私の時は、患者さんが少ないから楽な方だよ”なんて言ってましたね。
これも、運不運があるようで、なぜか、患者さんが多い人もいるようです。


いずれにしても、結婚して、2か月。


仲良くしているようです。


親としては、子の姿を見るのが、一番安心。


お盆に帰省できるのあれば、盛大に、BBQでもしたいと思います。
ちなみに、子供たちは、ワクチン接種済みです。


”ちっちゃい会社のコンサルタント”でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年06月30日 15時21分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[会津] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.