773673 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

会津在住のコンサルタント日記

会津在住のコンサルタント日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年10月15日
XML
カテゴリ:古巣
今日の会津は、晴れるようです。


海に行きたいですね。


でも、少し波が高いようで!


昨日は、またまた屋根の上へ。
施設のご近所で有名になっているようです。
走っているクルマ(当然、施設の近所の人)も、クラクションを鳴らしてくれます。
以前の建物の持ち主の人も、”大事にしている”と、嬉しそうに話しかけてくれました。
自分では、”DIY”のつもりで楽しんでいますが、経営者が、屋根の上に登っているなんて、考えてみれば、面白いですね。
今年、もう少し手を付けたいので、残り少ないだろう晴れの日に、また屋根の上りたいと思います。


さてさて、先日、古巣の大先輩に会いました。
最初は、まったく分からず。
理由は、痩せたから。


”糖尿病”なんだそうです。


私が、お世話になっていた二十数年前は、貫禄のある支店長。
それが・・・。
”スーツなんてきたら、みんなブカブカだよ”
豪快な支店長でした。


私も、暴れん坊の部下だったんで、目立っていましたが、同じ会津人と言うことで、かわいがっていただきました。
たぶん、”生意気な奴だ”と思われていたと思います。
でも、営業成績は、TOP。
内部資格試験をさせれば、これまた問題なくクリア。


だけど、”くそ生意気”。


我ながら、扱いにくい部下で、”サラリーマン向き”ではなかったと思います。(笑)


案の定、サッサと退職。


尚更、印象がある部下だったんでしょう、覚えていただいてました。


”いろいろ聞いているぞ、活躍しているんだってな!”
おかしい、表に出ないで仕事してるのに。
商工会議所、同友会、RC、LC、法人会、すべて入っていません。



古巣を辞めて、起業してること自体が、珍しいんだそうです。
そうなんですかね?


いずれにしても、久しぶりに、楽しい立ち話をしました。
お互い、年を取りましたが、会えば、若いころの思い出話。
ほとんど古巣の人間と接点を持たないようにしている身としては、新鮮でしたね。
でも、糖尿病は、万病の元。
管理を怠れば、”人工透析”になてしまいます。
体には、気を付けていただきたいものです。


”ちっちゃい会社のコンサルタント”でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年10月15日 07時02分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[古巣] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.