293106 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気がつけば田舎者(26年目の逆襲)

気がつけば田舎者(26年目の逆襲)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yasuji945

yasuji945

カレンダー

お気に入りブログ

Kei's Room blog kei@manmaさん
気がつけばオバサン とめgogoさん
Hello!自由人御… はろりん2006さん
Satanグランマ様のブ… satanmamaさん
いつも心にダイエット kaede1962さん
すぬこの気まぐれ日記 ハッピーすぬこさん
ヨッシィ お花のブ… デカヨッシイさん
Smiling-Ka☆のひとり… smiling-kaさん

コメント新着

とめgogo@ Re:雪見酒(01/17) ご無沙汰してます~。 私もキーボード叩…
smiling-ka@ Re:雪見酒(01/17) あ~れ~!? 通りかかったなら、 お立ち寄…
怪盗タカ@ Re:雪見酒(01/17) ヤスさん~雪見酒良いですね!素敵なログ…
ハッピーすぬこ@ Re:ぼちぼち~復活 ♪(01/11) お久です、yasujiさん^^ あけましておめ…
お久しぶりです!姫です(^.^)@ Re:ぼちぼち~復活 ♪(01/11) 明けましておめでとうございます。 ご無沙…

ニューストピックス

フリーページ

2008.07.26
XML
カテゴリ:自分について
今日も~仕事でした~~!
午前中~きっちり仕事をして~
お昼過ぎに~自治会長さんと副会長さん2人とワタシで(4人で!)
秋祭りのお囃子さんを頼みに~
お囃子の親方のところへ行きました♪クラシックカー
(姫あいさつの実家のあるところデス!)

『今年の秋祭りに屋台を出すので
お囃子をお願いいたします!』と自治会長が挨拶!
そして~ワタシから今年の秋祭り実施日程の説明!うちわ

相手方~お囃子保存会長の
『お受けいたしました!』のアイサツの後~
乾杯!乾杯
(昼間っから~宴会♪だけど~ワタシは
車の運転&仕事だったので飲めず~!)

1時前から~午後3時まで~
約2時間の大宴会!
ワタシしゃ~飲めない分~必死で食べていました!腹ペコ!

3時半に~仕事に戻り~
6時まで仕事を頑張りまして~
午後7時っから秋祭りの全町会議に出席♪
(今年の秋祭りの参加を確認する会議でした!
今年は鹿沼市制60周年なので、屋台保有町が全部~屋台を出すことを
表明!27台の屋台が神社へ繰り込みます!matsuri 10.jpg


午後8時前に~全町会議が終了!
それから自治会館に急いで行きまして~
若衆会の発会式に出席!

その発会式で正式に5代目若衆頭を
祭典委員長である自治会長より拝命いたしました!
(若衆頭のハンテン(半纏と読みます♪)を頂きました!)
若衆頭の半纏
若衆頭の半纏 posted by (C)建具屋やすじ

平成8年より屋台を出しているウチの町内なんですが~
(今年で13回目の秋祭り♪休んだのは~平成16年の一回だけ!)
ワタシで5代目なんです!
(去年の秋祭りは若衆頭代行でした!正式には!
ウチの町内は青年会会長が若衆頭を受ける事になってまして!)
一合マス
一合マス posted by (C)建具屋やすじ

無事に発会式が終わって~
その後~懇親会♪
やたらイッパイ飲まされちゃいまして~!
大安吉日に~大酒飲んじゃいました♪一気飲み

そんなこんなでェ~~
いよいよ~秋祭りモードに突入~~!
って話でした!打ち上げ花火
(まだ夏祭りも終わってないのに~~!大笑い


追伸~~!

酔っ払って帰って来て~
目が覚めたのが午前5時!
『あら?メンテかな~?』と思って
とりあえずパソコン付けたら~
やっぱりメンテ中でした!いいかげんにして!

あきらめて~また寝ちゃいました~~!起きろ~
(二日酔いで~アタマがガンガンしてますが~!しょんぼり

今日(日曜日!この日記は~27日の日曜の朝に打ってます♪)は~
学童野球の県大会♪野球
午前中~練習して
午後から出発♪チアリーディングトス!

今日も~忙しい日曜になりそうです!パソコン










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.27 08:45:59
コメント(10) | コメントを書く
[自分について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X