000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

癒し生活応援サイト happy flower

2007.03.24
XML

sleepy1.gif


今日はフレアさんの統合ワークの日でした ぽっ

お花屋さんが開店するらしく、駅近くで
薔薇の花を配っていて、私もいただいてしまった♪
なんかラッキーとか思いながらセッションルームへ・・。


今日は 父親についてのワークでした。

で。。いろいろ話しているうちに、私自身がとても
父親に似てるということに気づいて大ショック。
父親は 私にとっての大きな鏡でした。。(ガーン)

父親を受け入れ、愛すること=
自分を受け入れて愛することにつながる。。

えぇ~っ しょんぼり という感じでした。


ここには詳しく書けないのですが、
父親に対する思いはいろいろありまして。。
「嫌い」というのは抵抗ありますが、←いちおう親だし。。
でも決して「好き」とはいえません。


そして、さらに驚いたのは、とても好きだった彼も、
父親に似ていたんです びっくり
タイプは全く違いますが、何かあったときに、
自分で責任をとらない。すべて相手まかせ。。

(別の角度から見ると、私のいいように、とバトンを
渡してくれるので、優しいともいえますが・・。)

そんなところがそっくり。。
でも、そんなところが、結婚に不安を感じて
ついていけなかったことも事実でして。。

どうしてそういう相手を好きになってしまうかというと。。

父親=自分を愛したい と無意識に思っているから・・。
だから、どうにか愛そうと似たタイプをひきよせて
しまうみたいです。(ガーン)

この彼とはたぶん過去生からの縁でもあるのですが・・。


で、さらに。。

中1の頃に、親友と半年間大ゲンカして、それ以来、
ちょっと人付き合いに過敏になりました。
その後、中2、中3の記憶があまりないんです。。
クラスメートも思い出せないぐらいで・・。


たぶんこのケンカが原因だと思うんですが、
なんでこんなにダメージを受けたのか。。。
自分でもわからなかったんです。


でも、今日わかりました。

ふつう子供は親からエネルギーをもらうのですが、
私の場合、両親からエネルギーをあまり
もらえなかった・・。


母親には、いつも頼られてましたし。
何かトラブルがあると、いつも間にたって、
両親のはしわたし・・。
これをずーーっとやってました。

すごく嫌だったんですけどね。。
長女だからと頼られてました。
父からはもちろんもらえなかったです。


父は母からもらい、母は私からもらい。。

で、私はどこからもらってたかというと、、
友人や周りの人だったんです。。びっくり

だから周りの人の評価をすごく気にして
がんばりすぎちゃう。
でも、このケンカで友達からもエネルギーを
もらえなくなってしまって、、

だからすごくダメージ受けちゃったんだ。。
すごく仲良かった子だったし。。


子供の頃の原因不明の病気は、親のエネルギーを
私に戻す、そんな効果?があったかも。。



エネルギーを周りからもらうような生き方はもうやめたい。
もうほんと疲れちゃったんですね。

自分でエネルギーを自然に回せるように。
自分のパワーを取り戻したい。
だからこの統合ワークに魅かれたのかな・・。


自分自身が満たされていれば、自然に与え、受け取る 
というエネルギーの循環ができますが、
自分で満たされてないと、足りない人に
与えることはできません。

でもまだ、私は与え続ける余裕がない。
だから、本格的にモニターセッションを始めるのに、
ストップがかかったんだと思います。


ちょっとまって。まずは自分をしっかり癒してね。

って言われているみたいです。


自分が癒されていないと、他人は癒せないなぁ。。
ってつくづくそう思います。


そして、いつかヒーリングを始めたときにも
適度に休みをとって自分をいたわること。。
これもとても大切だと思います。



今まで複雑にからまりあっていた毛糸玉を
少しずつほぐしている感じです。
この作業1人でほぐすのはきついです。

このワークは、自分だと絶対気づかない視点から
ヒントがでるので、目からウロコがおちまくりです。
ガーーンとショックを受けるのも多いですが 笑


並行して、音叉セラピーもお願いすることにしました。
こちらは音の波動でチャクラを整えていくワークです。
こちらも楽しみ ぽっ


今は 新しいことや 負荷がかかることは
なるべく避けて、自己ケアに集中しようと思います♪






最終更新日  2007.03.24 18:20:14
コメント(7) | コメントを書く
[リーディング・セラピー体験記] カテゴリの最新記事

PR

楽天プロフィール


☆ふらわぁ☆さん

東方神起とJYJ。。5人を愛してます☆

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
東方神起・JYJ  ジェジュン(〃▽〃) 

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

☆ふらわぁ☆@ Re[1]:ブログ移行のお知らせ(06/14) Walking Elkさん >深読みされるといけ…
☆ふらわぁ☆@ Re[1]:ブログ移行のお知らせ(06/14) Walking Elkさん コメントありがとう! …
Walking Elk@ Re:ブログ移行のお知らせ(06/14) さっき送信したコメントで、「がんばって…

ほしいものリスト

サイド自由欄


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.