823152 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

癒し生活応援サイト happy flower

2007.05.17
XML
カテゴリ:気づき
tenma


先日「聖なる存在への怒り」が自分の中にあった。。
という日記を書いたのですが。。
その後です。

昨夜、なんとなく姫乃宮亜美さんの
彼方からのぬくもりという本を読み返していました。

そしたら、こんなことが書いてありました。


***

息子を交通事故で失った母親がいました。

その人は 

私は加害者を絶対に許さない。
一生かけて復習する

とカメラの前で怒鳴り、憎しみをぶつけ・・。
泣きながら加害者を憎んでいます・。


そんな姿を亜美さんがたまたまテレビで
見かけたとき、聖母意識の声が聞こえたそうです。


なぜ憎しみが生まれたのでしょう。
焼け付くように自分を苦しめるものが
生まれたのでしょう。
それはたった一つの答えだけ。。

ただ自分の子供を愛していたのです。
かけがえのないほどに、
深く深く一つの命を愛していただけなのです。

あの人を憎い憎いと叫ぶ姿の本当は、
ただ息子を愛しています、愛しています、と
愛が切なく叫んでいるのです



***


なんだか胸があつくなっちゃって。。涙ぽろり 


そして、今朝。。このことをふっと思い出して、


あぁ、そうか。

私があんなに聖なる存在に怒りを感じたのは
すごく天を愛していたからなんだ。
すごく愛して、すごく信じていた。

だから「裏切られた」と思ったときに
それが怒りになってしまったんだ・・。



と。。ふっと出てきて。。。

ほんの少しですが ほっとすることができました。
前は思わず怒りをぶちまけてしまったけど、
気持ち通じていたかな。。わかってくれてたかな。。


まだ根っこというか、、残っている部分は
たくさんあるようですが、少し解放になったかなきらきら







最終更新日  2007.05.17 20:07:17
コメント(4) | コメントを書く
[気づき] カテゴリの最新記事

PR

楽天プロフィール


☆ふらわぁ☆さん

東方神起とJYJ。。5人を愛してます☆

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
東方神起・JYJ  ジェジュン(〃▽〃) 

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

☆ふらわぁ☆@ Re[1]:ブログ移行のお知らせ(06/14) Walking Elkさん >深読みされるといけ…
☆ふらわぁ☆@ Re[1]:ブログ移行のお知らせ(06/14) Walking Elkさん コメントありがとう! …
Walking Elk@ Re:ブログ移行のお知らせ(06/14) さっき送信したコメントで、「がんばって…

ほしいものリスト

サイド自由欄


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.