1060163 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

癒し生活応援サイト happy flower

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.10.07
XML
カテゴリ:プチハッピー

今日は地元のねぶた祭りでしたウィンク
午前中は雨降ってたので開催を心配してたけど、
午後から晴れてきて、無事に開催ダブルハート


わたし、太鼓大好きだし、
祭り会場が自宅から数分の距離なこともあって気軽に行けるので
毎年楽しみにしています。


今年は、なんと開催20周年なんだそうです。知らなかった~。
今年は「黒石よされ」や本場青森のねぶたも参加。。
よされは見逃したけど、青森ねぶたはたっぷり堪能しました~。


2012ねぶた.jpg


跳人さんの次に太鼓のお囃子隊が徒歩で続き、最後にねぶた。
「青森ねぶた」って感じぽっ
(相模原のねぶたは、太鼓はトラックに乗ってるのでした)
跳人さんもたくさんいて踊り慣れてる感じで。


見物客の子供を巻き込んで踊ってました。
わたしも踊りたかったけど、、恥ずかしくてガマンしました 笑
縁起ものといわれてる跳人の鈴も子供たちにプレゼントしたり、
見ていてほほえましかった手書きハート


はねと.jpg


いや~、ねぶた囃子、テンションあがります上向き矢印
不思議とずーーーっと聞いていても飽きないんですよね!
屋台に食べ物買いに行くとき以外は、ずーーっと、
青森ねぶたに張り付いてました(笑)


うちのねぶた祭りは、会場の端っこで太鼓演奏や阿波踊りも見られます。
私の大好きな阿波踊り連も出たので、こちらも堪能してきました♪


いやー、、太鼓の響きに包まれた、幸せな時間すごしました~。
屋台でお腹もいっぱいになったし大満足(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.07 21:28:03
コメント(0) | コメントを書く
[プチハッピー] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

☆ふらわぁ☆

☆ふらわぁ☆

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

☆ふらわぁ☆@ Re[1]:ブログ移行のお知らせ(06/14) Walking Elkさん >深読みされるといけ…
☆ふらわぁ☆@ Re[1]:ブログ移行のお知らせ(06/14) Walking Elkさん コメントありがとう! …
Walking Elk@ Re:ブログ移行のお知らせ(06/14) さっき送信したコメントで、「がんばって…

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.