8504093 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

YASUKOのお気に入り

YASUKOのお気に入り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017.03.23
XML
カテゴリ:食べ物の事
昨日は息子の入学祝いの万年筆を買いに丸善に息子と一緒に出掛ける。

入学式で誓約書にサインをするんだって。
別に普通のペンでよくね?と思うのがすっかり人生に疲れたオバサン(←私ぽっ

まあ、自分で買うって言ってたし、いいんじゃね?と思っていたら、なんと心の広すぎる夫が
「入学の記念に買ってあげれば?」と言い出す。
え====!!びっくりびっくり
「だってお祝いだって親戚から総額何十万ももらったし(推定)
うちだって入学に何百万も払ってるしさ、息子に甘くね?」と反論するケチ母。
「何百万払ったって思い出に残らない」とか言っちゃって「入学の記念に残る物を買ってやれば?」
と言い出すお金に無関心の父。
自分の買い物にはめっぽう財布の紐は緩いが家族の買い物にはキッチリ財布の紐を締めて
締めて締めまくっているので、開けるのがキツイ。

・・・が仕方ないので万年筆を買ってやることにした。

しかし、一度財布の紐を緩めるととことん緩くなってしまうのが私の悪いとこしょんぼり

息子はとりあえず学生会館に入れるので、全く必要がないのだけど
デパートでやってた洋食器フェアでイッタラの食器セットが格安で売っていたので
ついつい買ってやった。
来年以降用ね。1人暮らしの若い男の子の部屋にぴったりな感じウィンクウィンク
足りないものはシリーズで買い足していけばいいし。
あ~これから、楽しい事ばかりあるんだろうな~
いいな~手書きハート手書きハート
反比例して親は水ばかり飲んでいなければいけないのかもしれない。
く===泣ける号泣号泣

買ったイッタラのセット。




楽天でも売ってた。
少しお安くゲット出来て良かったかな?すぐには使わないけどスマイル


水ばかり飲んで暮らさなければならない親の懐事情。
同じ飲むなら美しいグラスでって言うんでついでに買った、シャンパングラス。



エヘぽっ
やっぱり、ただでは転べないヤスコ。
夫が帰って来たので見せたら「自分の方がよっぽど息子に甘い」と言われるけど
私は息子に甘いのではなく自分に甘いのだ。あえて反論はしなかったけどさウィンク

ついでにシャンパングラスも見せたら「ワイングラスの方が欲しかった」と夫。
ちぇ怒ってる
人が喜んで買って来たのに、まったくケチをつけるよ。
まあ、楽天で同じブランドのワイングラス、売ってたので夫の誕生日プレゼントに買ってやってもいい。
やはり、ひとのプレゼントは3000円弱という自己中ケチ妻大笑い大笑い


そんな今日の服。

今日も真っ白け~。



写真を見て一番上のボタンが外れてることに気が付いて直したのにまた外れてる!!
不良品だ!!
って何回も着たり脱いだりしたから緩くなってしまったのかも?
高かったのに~
く===これも泣ける号泣号泣






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.23 14:27:45
[食べ物の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.