8504382 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

YASUKOのお気に入り

YASUKOのお気に入り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2018.01.15
XML
カテゴリ:今日のお買い物
行った、行った。
実家の若いご住職、オススメの星乃珈琲。
混むといけないから早めに行ってみた。

11時半お店到着。意外と空いてた。
早めのランチでサラダとホットドックを頼む。

しかし、ここまで来て、住職が毎回食べていると言うスフレパンケーキを
食べない訳にはいかない。



私が撮ると、なんかまずそうだけど、まあ普通に美味しかったですぺろり
しいて言えばコメダ珈琲のシロノワールの方が好きかな?
ハイ、超甘党ですウィンク
そして、珈琲が美味しかったわ手書きハート

お腹もいっぱいになったし、カロリー消費するかと、街の中を意味もなく歩き回る。

今まで、自転車でビューっと行ってビューっと帰って来るだけだったので
気が付かなかったけど、お洒落なカフェとか沢山あるな~。
歩くと良く分かる。
しかし、残念ながらお腹はいっぱいだし、コーヒーもそう飲めないし。
遠い訳ではないのでまた来ようと新しい店の開拓は諦める。

でも、せっかく来たので手ぶらでは帰れず、結局いつもの和菓子屋さんへ。




知らずに行ったんだけど、入り口の看板に「日本一のてみやげはこれだ!」に選ばれました!
とある。
確かに前々から美味しいとは思っていたけど、そこまでとは!!びっくり


一応、藤むらさんのHP貼っておきます→​
オンラインショップもあるらしいので、レーズンクッキーがお好きな方はぜひどうぞ。
ちなみに私はスイートポテトも好き。
今日は売り切れだったので
2017年スイーツコンテストでグランプリを取ったと言うお菓子を買って来た。
これは初めて。
ちょっと楽しみウィンク

お菓子を買ってお店を出たら、ガイドさん付きの団体客がちょうどやって来たところ。
「ここは日本一の手みやげはこれだ!に選ばれたお店で~す」ってガイドのお姉さんが
説明していた。
良かった、あの団体さんの前にお店に入れて・・・
きっと、「れえずんくっきい」買い占められたかも?
しかし、前から商品名ひらがなだったけな?と今さら思うぺろり

ぶらぶらし過ぎて、家に帰るころには西日が眩しい時間となり。



いつものお店のお気に入りのゼリーの影も長くなっておりました。
なんやかんや言って、結局冒険出来ずに同じ物を買うありさま。
次こそは新しいお店を開拓するぞ===!!ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.15 15:46:03
[今日のお買い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.