8511819 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

YASUKOのお気に入り

YASUKOのお気に入り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2018.08.14
XML
カテゴリ:
私が肌断食をしている事を覚えて頂いている方がいらっしゃったので、その後の話です。

去年の11月頃から始めたのでもう少しで1年。

短期な性格なので、結論から先に言うと、良くも悪くも無いと言うところぽっ

ミニマリストになりたい!って言うのと一緒で、
自分にはあんな生活、絶対にムリ!って思うけど、
物が少ないって素晴らしい、凄く快適な人生を送れますって
何かの宗教の勧誘みたいに言われると
気になって気になって、やってみたくてしょうがなくなる、好奇心旺盛なタイプスマイル

肌断食も
「目からうろこじゃなくて、目から目玉が飛び出すくらいの衝撃」と
どこぞの本に書いてあったので、もう、これでやらなきゃ女がすたると思ってやってはみたけど。


パラレルワールドじゃないけど、肌断食をやらなかった世界の私とやった世界の私、
比べようがないから、良いとも悪いとも言えないとしか言いようがないクール


が、しかし。
肌断食を止めるつもりは今のところ無いのも事実。
何しろ楽だしね。
色々と塗りたくっても、ワセリン1つでも、さほど変わってるとも思えないししょんぼり

一番やってて良かったと思ったのは、転んだ後のお風呂。
きっと、シャンプーやクレンジングが必要な化粧をしてたら、
傷にしみてしょうがなかっただろう。
傷にしみなくなった後は、夏も本番になったので、石鹸を使い始めたよ。

化粧は全くしない(最近まで出来なかった)ので、日焼け止めクリームだけ。



長年通っている美容師さんも肌断食10年選手って聞いて、教えて貰った日焼け止めクリーム。

私は美容院で買ったけど、楽天でも売ってます。


日焼け止めクリーム以外の物を楽天のこのお店で買った時に、
おまけで付けて頂いた、石鹸。
これを何時も使ってるよ。


顔から全身まで洗ってます。
3回買ったので、その都度1個おまけで頂きました。

この季節、化粧をしないのは怖いけど、この日焼け止めクリームをこまめに塗れば、
その方がSPFがムダに高くて肌に悪そうな物よりも良いと思う。
ファンデーションの塗り直しは厚塗り感が半端ないしね。
って面倒だから塗り直した事ないので、スッピンで日焼け止めクリームを塗り直す作戦は
私に向いているのかも?
勇気がある方はぜひ、ご一緒に~~ぺろり

シャンプーは夏場なので、さすがに一週間に一度はしてます。
友達と会うときとかね。

これまた、美容師さんオススメの環境と地肌に優しいもの。



薄めて使ってます。週一しか使わないし。
何年も持ちそうで逆に怖いかも?
でも、トリートメントも要らないしで、かなりお得ではあるけど。

楽天では売ってなさそうだったけどアマゾンには売ってました→​CREAM WASH


ってな感じで肌断食、続行中です。
後、何年も続けて「あ~本当にやって良かったな」と思うかもしれなし
思わないかもしれない。

ただ一つ思い出したのは、亡くなった母親が、私達が巣立ってお金に余裕が出てきたら
やたらと高い化粧品とか買いまくってお手入れしまくってた時を経て~~
最終的にデイサービスとかでお風呂に入れて貰う頃が一番綺麗な透明感のある肌をしてたな。
もう、その頃は何の化粧品も持っていないようだった。
痴ほうも始まってたしね。
そんなもんかも??ぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.08.14 06:38:38
[] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.