8452451 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

YASUKOのお気に入り

YASUKOのお気に入り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2019.01.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こう見えて身体に良い事が大好きな私。

先日、新宿高島屋のデパ地下をブラブラしていたら~~
「飲む酢」のお店発見びっくり



買い物疲れもあり、クエン酸でも取って疲れを回復しようと目論み
色々と試飲させて頂くぺろり

平日でお客さんが居なかったせいか、私が調子よく「美味しい、美味しい手書きハート」を
連発したせいか・・・。
めちゃくちゃ色んな種類を試飲させて頂きました。
お腹いっぱいでげっぷが出るほどクール

そこまで頂いて「今日は結構です。荷物になるし・・・」
な~んて言える性格ではないので、
比較的お値段が張るお品を頂いてまいりましたしょんぼり



限定商品だったらしいぽっ

家に帰ってみたら楽天市場でも取り扱いが・・・。


一番飲んでみたかったレモン。
お店でも人気で品切れで試飲出来ず号泣号泣

しかし、この「飲む酢」シリーズ。
どれも超美味しくて、炭酸水とかお水で割るよりも豆乳で割ったのが
もうヨーグルトドリンクを飲むような美味しさ。
『酢+豆乳』って最高の組み合わせなのね。
初めて知る・・・ぺろり

前にお友達のショーコさんに美味しいリンゴ酢を頂いた時に、
水で濃いめに割って飲んで、「胃が痛くなった~~」とか、
ショーコさんにクレームを入れ。
いやはや、あれは豆乳で薄めれば、なんら問題はなかったのかも。
ほんと、ごめんなさいしょんぼり

ただし・・・やはり、お酢はお酢。
欲張って濃いめに入れたり、空腹時に飲むと胃が痛くなります。
胃の弱い方はご注意あれウィンク

ショーコさんから頂いた高級なリンゴ酢ももうないし、
買って来た「弁財天」もお高いので夫に飲ませるのはもったいない←相変わらずセコイクール

・・・って事で、自家製「瀬戸内レモンの酢」を作ってみる事に。

愛媛県の国産レモンを道の駅的な所で安くゲット。
クックパッドを見て、見よう見まねで作る。



・・・が、濃度が濃いのか氷砂糖が全然溶けないので、
レモン果汁を買って来て、投入。

中学や高校時代に運動部の部活で食べたレモンの砂糖漬けの
ドリンクバージョン的な感じですな。



増し増しのレモン果汁。
レモン果汁は海外産だったみたいだけど、そこはスルーして、
ほぼ国産の「瀬戸内レモンの酢」って事でクール

これで惜しみなく夫には「安くて身体に良い、豆乳レモン酢」を作って飲ませて上げられる。
私はというと、お高い「飲む酢」の「デザートビネガー」をゲットしたいと思います。
あちらは、砂糖とか入ってないしね。
あぁ~私って良い妻・・・かな?大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.21 17:35:10



© Rakuten Group, Inc.