8501810 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

YASUKOのお気に入り

YASUKOのお気に入り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2022.01.01
XML
カテゴリ:服の事
明けましておめでとうございます。
何時も沢山の方に読んで頂いてとっても嬉しいです。
今年もどうぞよろしくお願いしますスマイル

さてさて、今年も目標(by洋服のお買い物)などを・・・

2022年、今年の目標は服は買うが、むやみやたらに増やさず、
お気に入りを少しだけ。

・・・と、毎年同じ事を言っているようなぽっ

私が一目で心惹かれるような服は、
いわゆる映える服で
買った瞬間やクローゼットに入っているだけでとっても嬉しいのだけど。

いかんせん、上手く着こなせない。
私にパワーがなさ過ぎて服に負けちゃうって言うか、
着られちゃうって言うか、気(着?)後れするって言うか。
しかも、それを着るのは非日常想定。
ハレの日の服かお出かけ用の服。
毎日着ないから着こなせない・・・と言う説もある(←あるある?クール

なので、私が日々の生活で着やすい服と言うのは
クローゼットで自己主張しすぎない服。
毎日手にとっても飽きない服。

だったら、ユニクロや無印良品の服でいいんじゃね?
機能性もコスパもいいし。

・・・と、分かっているのに、
やはり心惹かれるのは素敵なお高いお洋服しょんぼり

そんなこんなの反省をして、今年も前向きに買い物するつもり。
私って反省したり、それを糧に?お買い物計画を立てたりするのが
大好きなんだなあ。
むしろ反省するため失敗してるのでは?とさえ思う大笑い

年が変わり、私のほとんど守られない年間お買い物予算もクリアされたので
今年こそは予算内に収まる様、また少しでも失敗がないように頑張りたい!
・・・と今は思っております。

で、早速去年の反省からぽっ

素敵なんだけど、派手過ぎて一枚では着られない
オールドマンズテーラーのワンピース。




ネットで一目惚れして買ったけど、サイズが合わなかった45Rのワンピース。
お直ししてもまだデカイクール




試着の時にちょっと着心地に違和感があったのに
買っちゃったアトリエダンタンのワンピース。
これを着てると必ず『作った?』と聞かれるのは何故?しょんぼり



以上、3点、気が付けばみんなワンピース。

長年ワンピースが似合う、ワンピースさえあれば何とかなると
思い込んで来たけどどうも違ったみたい。
歳を取ると似合う物、好きな物、着心地等々変化があるんだろう。

なので、今年はワンピースはやめて(←諦めて?)
トップス選びに専念する予定。
(ボトムスは基本、ジーンズと手作りスカートのつもりぽっ

そんな私が今、心惹かれるのはお値段は可愛くないが
デザインが可愛いこちらウィンク



今年はこんな感じのフリル物に挑戦だ!!

アラ還ヤスコの失敗&挑戦は、まだまだ続く。
今年も乞うご期待くださいませ大笑い大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.01 09:27:45
[服の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.