|
テーマ:オシャレ大好き(223761)
カテゴリ:服の事
45Rのオンラインショップに登場してから数日。
ずっと気になって目を付けていたTシャツ。 楽天ファッションで買う事が出来たら買おうと思っていて、 会社のお昼休みに何気に見たら、アップされていたのでこれは買わねば!と 即、ポチっと購入したもの Tシャツは何枚あってもいいし(言い訳 ピンク↓もあったんだけど、もうピンクのTシャツは持っているので この前東京に行ったときに買った45Rのチェックのスカートに合わせようと。 ![]() 全身赤のやたらと派手な人になりそうな気もするが・・・ 夏だしいいんじゃないかな~~ あとは去年買ったキュロットスカートとも色の相性も良さそうだし。デニムのサロペットとも合いそう。 幾つかコーデが思いついたので購入に至る まあ、Tシャツだから基本、なんにでも合うんだろうけど色が派手だからな~。 スマホで見たら強烈な赤だったけど、45Rの赤なのできっと大人に似合うと思う(思いたい そう言えば、この前のあさイチの「片付け特集」で 1000着の服を10着に減らしたと言う昼田祥子さんが出演されていて。 「服はファンタジーで買ってはいけない」と言っていた ちゃんと着る場面を決めて、服に役割を持たせて、役割を全うする服だけ買うようにすれば ムダに服は増えないし、手放しもスムーズに行く・・・らしい。 大量の服を持て余している方は昼田祥子さんの本を読んでみると良いかもしれない。 私ももちろん「服をファンタジーで買って来た」人間なんで、 今まで大量の服を買っては「素敵に着こなせない 大量に手放し・・・を繰り返して来ましたが。 そもそも、20代や30代の「何でもそこそこ似合う」と言う年齢を超えたら 「服はファンタジーで買わないともうこの先一生、1着の服も買えない」と思う ミナペルホネンの服なんて、それこそファンタジー。 自分の事は棚に上げて言うけど心底似合う40代以降の女性なんているんだろうか? まあ、いるにはいるだろうけど・・・ 浮世離れしたファンタジーの世界観を持った人しか似合わなそう。 自分が似合わなかったので半分以上負け惜しみです だけど・・・ 「私はこれからもファンタジーで服を買う」とあえて宣言したい 60代、これから何着服を買えるか分からないし。 私みたいなご同輩、ぜひ一緒に、現実から目を背け、夢を見て好きな服を買っていきましょう ただし、マイクローゼットの管理は自己責任でね~~ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.05.14 06:00:06
[服の事] カテゴリの最新記事
|