103981 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リラックマ大好き♪

リラックマ大好き♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 8, 2006
XML
カテゴリ:健康
食べすぎ、運動不足以外にある「10」の肥満要因
【ロチェスター(ニューヨーク州)=USA TODAY(クリス・スイングル)】肥満の要因は食べすぎと運動不足だけではない-と3カ国、20人の研究者たちが別に10項目を挙げた。

(1)睡眠不足=食欲を制御するホルモンの分泌を狂わせるから
  (2)食品、樹脂、殺虫剤などに含まれる人工の化学物質=体重を制御するホルモンの異常
  (3)エアコン=カロリー消費を少なくする
  (4)禁煙
  (5)避妊薬、ステロイド・ホルモン、糖尿病治療薬、抗うつ剤、高・低血圧治療薬などの医薬品
  (6)中年、アフリカ系女性、ヒスパニックなど年齢や人種による特性
  (7)高齢出産
  (8)遺伝
  (9)多出産傾向のある肥満体質者
  (10)肥満者同士の結婚

体重管理センターのネリー・ウィクソンさんは「消費エネルギー以上に食べれば太るという熱力学を無視してはいけない」という。

ロチェスター・ゼネラル病院のダニエル・ガルビン肥満症治療学教授は「家庭でのしつけ、うぬぼれ、肥満が多い環境、不健康な食品、ソフト・ドリンクなどの影響が大きい。
食べる量を減らし運動を増やすのが改善の第一歩。やる気になれば必ずできる」と話す。

同学部のフラビア・ガスマノ教授は「忙しいことと運動量を混同している人が多い。
ストレスや抑圧から逃れるために食べる習慣はやめなければならない」という。

(3)のエアコンについては、暑さや寒さの中で動く方が消費エネルギーは大きいということだが、皮肉にもエアコンを持てない低所得者層に肥満は多い。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 8, 2006 08:26:29 PM
コメント(3) | コメントを書く


PR

Calendar

Favorite Blog

危険な人気馬と激走… トラうまさん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X