1583893 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

町かど工房 yasuppe のブログです

町かど工房 yasuppe のブログです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017.05.21
XML
カテゴリ:自然
昨日の暑さもあり、今朝のウオーキングは6時45分からと早めました。
6時半に私は家を出たのですが、朝のうちでも歩いていると、少し汗ばむくらいでした。
待ち合わせ場所のところの田んぼにも田植えが始まりそうで、今までビニールで覆われていた苗床も今朝は祖のシートも外され田植えを待つばかりとなっていました。
      DSC02986


少し道順を変えて歩いたのですが、どこもバラが満開。
     DSC02987

これはカルミアというのだそうで、花が咲く前はこんぺいとうのような形になるのだとか。

      DSC02991


もうタチアオイが咲いてましたよ。
    DSC02994  DSC02995

公園の前の草むらにはヘビイチゴが。
この語源はヘビが食べに来るイチゴだとか、ヘビがいそうな所に生育するそうですが、にょろにょろ出てきそうです。
この草のところには、私は見なかったのですがトカゲがいたとか。
     DSC02999

しばらくぶりに遠くに雉も見られました。
メガネをかけていかなかったのでよく見えなかったのですが、友人が教えてくれたのでズームにして撮ったら映ってました。


       DSC02998

大相撲も中日。
稀勢の里にかかる懸賞の多さにびっくりですが、今日はどうなるでしょうか?
力の入った相撲がみたいです。


失礼します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.21 16:56:14
コメント(12) | コメントを書く
[自然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.