1583577 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

町かど工房 yasuppe のブログです

町かど工房 yasuppe のブログです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2018.02.23
XML
カテゴリ:日々の暮らし
トランプ大統領の教師も銃を・・のニュースを観てびっくりでした。
銃の乱射で多くの人が犠牲になっていても、アメリカの銃規制が中々進みません。銃が簡単に買える国だからでしょうけれど、悲劇は繰り返されています。

銃を所持している割合は、米ピュー研究所2017年調査によると、米国市民の約4割が、銃を所有している、もしくは銃のある世帯に住んでいると答えたそうです。
日本でも暴力団による発砲事件が起きたりしてます.
が、そのたびに取り締まりが強化されているのだと思ってます。

アメリカも法改正をして銃規制が進めばよいと思ってますが、
「全米ライフル協会(NRA)は、米国のあらゆる銃規制に反対するロビー団体で、市民がより多くの銃を持てば持つほど、国は安全になると主張する。」
こういう主張をする団体もあるのですね。
これって目には目を、歯に歯をなのでしょうか。こうしたことも規制が進まない要因の一つにもなってるのかしら。

今日のお昼はお好み焼き。
いつもランチのセットメニューばかりです。
今回は10パーセント割引。次は15パーセント引きになるので、来月あと1回行く予定です。
このお店広くてゆっくりできるので、おしゃべりにはもってこいの場所です。
3時間、コーヒーまで飲んで1060円でした。
割引はありがたいです。




失礼します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.23 18:32:42
コメント(4) | コメントを書く
[日々の暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.