1584347 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

町かど工房 yasuppe のブログです

町かど工房 yasuppe のブログです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2019.01.16
XML
カテゴリ:日々の暮らし
​​今日は出かけていたのですが、帰ってテレビをつけると稀勢の里が引退するとのニュース。
初日から3連敗。
素人の私が見ても、足がついていかないような相撲内容でしたから。残念ですけれど、横綱という立ち位置では引退もやもなしなのでしょう。

引退会見では時折涙を拭い、記者からの質問には一つ一つ言葉を選びながらの会見でした。
横綱として期待に応えれないことには悔いは残るが、土俵人生においては一点の悔いもない。もうやり切ったという気持ちが出たとのことでした。
ひとり身では、ここまでやって来られなかった。皆に支えられて今日まで来たので感謝の気持ちでいっぱいだと話されてました。

引退後は荒磯を襲名し、後進の指導に当たるそうです。

会見が終わると記者たちから拍手が起こり、花束を受け取り会場を後にしたのですが愛された力士なのですね。

お疲れ様でした。



昨日のテニス、錦織選手の試合の時は負けるかなと思っていたのですが、相手の棄権で辛くも勝ちました。​
夜は大坂選手、こちらは小気味よい勝ち方。

あすはふたりとも二回戦に臨みます。ふたりの活躍が楽しみになってきました。



失礼します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.16 17:46:47
コメント(10) | コメントを書く
[日々の暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.