1583556 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

町かど工房 yasuppe のブログです

町かど工房 yasuppe のブログです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2019.03.25
XML
カテゴリ:日々の暮らし
​​​​​​今日はボランティア。
先生のボランティアは月2回なので今日は来ない日。ということで準備等は2人でした。

インフルエンザも収まり、休む人も少なくなったので大忙し。
家に帰ったらもうぐったりでした。

それでも熱心にこの習字クラブに来てくれる人達を見ると、行くたびに私も刺激を受け元気でありたいなあと思うのです。


       
​施設に行く途中で見たモクレン。ハクモクレンはよく見るのですが、モクレンは今年初めて見たのですよ。でもモクレンによく似た​サラサモクレン​というのもあるので、これがどちらかみわけがつきませんでした。
ハクモクレン→サラサモクレン→モクレンの順に咲くそうです。


昨日は空気は冷たかったのですが、よく晴れ、予報通りの天候となりました。
お彼岸の今年は24日が最後の日だったのですが、お墓参りを済ませた方が多かったのでしょう、お寺や墓地は閑散としてました。
うちは長男が3月から一人暮らしを始めたので、日曜日となったのです。
息子たちと実家や姉のところと夫のところのお墓参りをしてきました。


帰りは回転ずしでの昼食です。
友人たちとはこうしたお店で食事をすることはないので、私にとっては久しぶりの回転ずしでした。
まあお寿司以外にも、麺類があったりケーキがあったりとサイドメニューも豊富でした。

      

こうしたお店どこもタッチパネルで注文する店が多いですが、順番待ちも自分でタッチして番号札を取るようになっていたのです。
大体レジ前で名前と人数を書くのが普通だと思っていたので、こんな機械の導入も人で不足の解消に役立ってるのかなと思いました。

明日は日帰りバスツアー。
フラの友人に誘われて、昨年行った山梨なので断ったのですが行く人がいないからと誘われたのです。まあ暇人なので同じ様なところでもいいかなあと参加することにしたのです。友人の話では、いちご狩りもあるとのことですが、山梨のイチゴってあまり聞いたことないので期待しないで行こうと思ってます。



失礼します。


​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.25 16:18:38
コメント(14) | コメントを書く
[日々の暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.