1584328 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

町かど工房 yasuppe のブログです

町かど工房 yasuppe のブログです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2019.08.22
XML
カテゴリ:日々の暮らし
​​​​今日は、甲子園で夏の高校野球の決勝戦が行われました。フラだったので家に帰ってきたのが3時半過ぎ。
野球はどうなっているかとテレビを点けると、ちょうど7回裏星稜が2点を追いかけて攻撃途中でした。

7回に追いついたのですが、勝ち越しには至りませんでした。
8回の表には追いつかれた履正社がまた突き放すという展開。9回もドキドキする試合運びでしたが、結果は履正社が5-3で勝ち優勝です。​​

どちらが勝っても初優勝だそうですが、勝利の女神は履正社に微笑みました。
高校野球が終わると夏休みも終わりだなと感じます。

ところで8月25日、日曜日は、埼玉県知事選挙の投票日です。
埼玉の県知事選の投票率は全国でも最低。
3期で終わりにするといっていた上田知事が、4期まで務めていたのです。そんなことも影響したのかもしれませんが、
過去3回は30%にも満たなかったのです。
そこで投票率をあげようと

​​こんな動画が。
翔んで埼玉」のキャラクターが登場し、選挙管理委員会SNS(ツイッター・フェイスブック)上で投票の呼び掛けや選挙に関する情報を発信するのです。

稿内容は、選挙啓発に協力する大学生ボランティア「選挙カレッジ生」と協力して作成したものだそうです
                     


          

埼玉県民でありながら、この動画の存在を知ったのはnhkのテレビで紹介されてでした。
果たして動画の効果は期待できるかしら?

新人5人が立候補。
選挙ポスターだけは貼られてますが、今一つ盛り上がってないような気がしてます。

​​


元の映画はこれ
              

 

ダ埼玉なんていじられたりしてたのは知ってましたが、そんな埼玉を舞台にしている「翔んで埼玉」なんて映画が出来てることも遅ればせながら初めて知った次第です。



失礼します。

​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.22 17:48:07
コメント(8) | コメントを書く
[日々の暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.