1583722 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

町かど工房 yasuppe のブログです

町かど工房 yasuppe のブログです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020.01.08
XML
カテゴリ:日々の暮らし
​​​​6日のブログに年とともに足が上がらず躓きやすくなることを書きましたが、高速のトイレでこんなのを見ましたよ。

     

赤ちゃんを座らせるベビーチェアーは設置されてるようになってますが、こんな杖ホルダーを見るのは初めてでした。
こうしたものが設置されるようになったのですから、それだけ必要とする人が増えてきてるということですね。


ところで年末年始にかけて観たドラマで一番一番印象に残っているのは、みなさんは何でしょうか?

私は「教場」が秀逸だったと思います。
これは原作は長岡弘樹による警察学校を舞台とした日本の警察小説でキムタクが主演してます。あまり期待してなかったのですが、2夜連続で引き込まれました。
やはり原作や脚本がいいのだと思いますが、キムタクも今までの演技とは一味違い、冷徹教官風間公親を演じてました。
原作も読んでみたいと思いましたよ。
       


2日間熟睡できないでいたら、今朝は微熱がありました。もうすっかり体調はもどったのですけどね。
人間食べられなくても駄目ですが、しっかり寝られないと疲れが翌日どっと出てきます。
ナポレオンの睡眠時間は3時間程度だったといわれてます。私は若い時は8時間ぐらい寝られましたが今は5,6時間ぐらいです。
それが熟睡できず、うとうとしながら・・となるともうてきめん翌日に影響が出てきてます。
明日は今年初のフラ。
冬休みですっかり忘れているので、体も元気を取り戻したので踊りの順序を書いたメモを見ながらこれから少し復習しようと思ってます。


失礼します。
​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.08 17:49:46
コメント(8) | コメントを書く
[日々の暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.