1584286 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

町かど工房 yasuppe のブログです

町かど工房 yasuppe のブログです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2022.04.15
XML
カテゴリ:日々の暮らし
​​​気温が低く、冷たい雨が降っています。
先日の夏日が嘘の様です。もう暖房はいらないかなと思っていたのですが、今もエアコンをつけてブログを書いてます。
ヒーターももう少し仕舞わずにおいた方がよさそうです。

今日は可燃物の日なので、筍二つ分の皮が結構の量になるので生ごみの日に
筍の灰汁取りをしました。
   
ここの奥さんが話されてたおおり茹で時間も短くて済みました。これも新鮮な筍だからでしょうね。

ところで皆さんは送られてくるメールはどうされてますか?
私はパソコンに入っているメールはまとめてチェックして、どこから送られてきているか確認だけで削除してるのです。

メールアドレスは2つ作ってあるのですが、その一つにフィッシング詐欺を疑うものが入っていたのです。
文言は下記の通りです。

​勿論ご利用確認のこちら・・にクリックはしなかったのですが、銀行には連絡しました。​
中々電話が込み合って、3分ぐらい待ってやっと繋がったのです。
              ( 待っているときって長く感じましたよ。)
そこで、ネットバンキングや詐欺メールなどを担当部署に繋いでもらいました。
銀行から聞かれたことは「件名は何でしたか」ということとセキュリティ対策はしてあるかでした。

件名はこれ、「三菱UFJ会社から緊急のご連絡  」
緊急の・・・がつくと何となく惑わされそうですよね。

銀行ではこうしたものをメールで連絡することはないので削除してくださいとのことでした。


三菱UFJ銀行利用いただき、ありがとうございます。
このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。

つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。
 
お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。
ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。

[

ご利用確認はこちら

 

ご不便とご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、
何とぞご理解賜りたくお願い申しあげます。

​​
こうしたメールが増えているようでしたから、すぐクリックしないよう気を付けていきたいですね。



失礼します。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.04.15 16:49:42
コメント(14) | コメントを書く
[日々の暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.