1584312 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

町かど工房 yasuppe のブログです

町かど工房 yasuppe のブログです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2022.04.23
XML
カテゴリ:日々の暮らし
​​今日もよく晴れてます。
今年のゴールデンウイークの天候はどうなのかしら?天気が気になるほどの予定はないのですけどね。それでも何となく気になります。

長男あてに保険会社から封書が届いてたのです。朝方
それを取りに来たのですが、泊まっていくのかと思ったら、
「会社でも感染した人がいるから」
と直ぐ帰ったのです。親としては封書の中身も気になるところでしたが、話を聞く間もなかったのです。
感染した人は、ワクチンを2度接種してたそうです。
容態については聞けずじまいでした。
また新しい株が出ているようですから、気を付けないとです。


ピラティスの帰り一緒に歩いて帰る人がいるのですが、4回目接種するか聞かれました。

私は3回目の副反応が大変だったので、4回目は希望しないつもりでいる旨話したのです。
65歳以上は接種対象になるそうなのですが、まだ先月3回目を打ったばかりでどんなものなのかと思っているのです。


​「お探し物は図書室まで」
ブロ友さんが貸し出しに申し込んでいるという本。私も今日読みたいと駅前分館まで借りに行きました。ブロ友さんも書かれていたように、私のところも予約がいっぱいで50人待ちだそうです。
どんな本か検索してみるとこんなことが書かれてました。
 
 お探し物は、本ですか? 仕事ですか? 人生ですか?

 人生に悩む人々が、ふとしたきっかけで訪れた小さな図書室。
 自分が本当に「探している物」に気がつき、
 明日への活力が満ちていくハートウォーミング小説。

で、2020年11月に出版され、翌年の本屋大賞にノミネートされた作品とありました。

あと一冊、こちらは2022年今年出版された「ディズニーキャストのざわざわ日記」これも予約がいっぱいです。また忘れたころ図書館から連絡が来るのだと思いますが・・・。
以前フラをやっていた時は友人と本の貸し借りをしてたのです。特に娘さんが読んでいた本などは、自分からはなかなか手に取ることがなかったので、どの本も興味深く読むことができました。作家さんの幅も広がったかななんて思ってます。今はブログで紹介されたりしている本も読んでみたいと思ってます。


失礼します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.04.23 17:42:30
コメント(12) | コメントを書く
[日々の暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.