1584359 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

町かど工房 yasuppe のブログです

町かど工房 yasuppe のブログです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2022.05.10
XML
カテゴリ:自然
今日はピラティス。
大型連休で先週はお休み。少し間隔があくと同じようなストレッチでも疲れます。帰りに血圧の薬をもらうので内科医にと。休み明けの内科医も混んでました。いつもより診察までの待ち時間が長かったですからね。


​​​​​​​昨日は北本自然観察公園とノーベル賞を受賞した大村智博士の記念館を見学してきました。
心配していた雨もどうにか持ちましたよ。
現地集合だったのですが、私は車に乗せてもらって行きました。

友人が詳しいので説明してもらいながら歩いたのです。自然観察公園は都内の庭園巡りとは趣が違って花の香とは無縁ですけどね。
公園にはこの時期に観察ができる観察ポイントが貼られてあるので、わかりやすかったです。
駐車場からこの観察公園に向かう途中にはこんな竹林が




水色で書かれているところがそれぞれの公園の入り口。
正門はPのところです。Pのところがこんな竹藪だったのです。



広い敷地、歩きがいがありました。
折り目がついてわかりづらいのですが、水色の枠は池です。ここではゲンジボタルも見られるようです。
自然観察公園では、歩いている間中鶯の鳴き声が聞こえてきました。
カワセミ池なんていう名前もついている池もありましたから、カワセミも見られるのかもしれません。
綺麗な目を引く色といったらこのコウホネの黄色だけでした。





ハナイカダなんて名前もいいですよね。でも小さいからこの看板が泣ければ見逃してしまいそうでした。






この後は北里メディカルセンターの中のレストランで食事です。
次の目的地が大村記念館。次回紹介出来たらと思ってます。




失礼します。​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.10 17:40:10
コメント(8) | コメントを書く
[自然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.