1584342 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

町かど工房 yasuppe のブログです

町かど工房 yasuppe のブログです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2022.07.11
XML
カテゴリ:日々の暮らし
昨日は参議院議員選挙。
お昼前に行ってきたのですが、
投票場には入れ替わり立ち代わり投票に来てました。
投票率は前回より高いのではないかと思いながら、投票場を後にしました。今朝新聞を開いたら投票率アップの記事が載ってました。
選挙結果は、事前予想されてた通りでした。

今日も朝から蒸しているので、エアコンを点けているのですが、もうこの時期エアコンは欠かせません。
土曜日には選挙もあるので、週末は長男が帰ってきてたのです。
暫くぶりに息子の部屋のエアコン(ダイキン)のスイッチを入れたのですが、全く冷えないのです。
そのことが分かったのは昨日なのですけどね。次男の部屋にいたので珍しいなあと思っていたのです。

買って丸4年。
家に帰った時しか使ってないので、まだ壊れるには早すぎなのです。故障の場合はエラーの表示がリモコンにでるそうなのです。息子曰く、故障の様子は見られないとことなのです。

使ってなかったのも原因?

時間をおいてコンセントを抜いたりしながら、電源を入れたら冷えてきたのです。今日も試してみました。
直ったかなと思っていたら、
​30分ほどすると電源ランプが点滅してしまうのです。
こういうことを2.3度繰り返すので、やはり修理だなと購入した店に連絡です。
ところが、電話しても中々つながらなかったので、メーカーの方に連絡したのです。

エアコンの点滅ついて調べると基盤、ガス欠、圧縮機センサー等の故障?によっても電源が途中で切れてしまうとあったので、その旨メーカーに伝えたのです。
メーカーの保証期間には本体1年、冷媒系統5年と書かれてあったのです。

メーカーからは購入店で保証の方は何か入っているかと聞かれたので、安心サポートには入っていたので購入店で確認してもらいました。

今どこでもしっかり履歴が残されているので、すぐ調べてくれました。それによると多分無料で直るとのこと。
販売店の方からメーカーに連絡してくれるとのことでした。
メーカーの方からは早々と連絡があり13日に来てくれることになりました。

       





失礼します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.11 16:56:54
コメント(10) | コメントを書く
[日々の暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.