1583554 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

町かど工房 yasuppe のブログです

町かど工房 yasuppe のブログです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2022.08.14
XML
カテゴリ:日々の暮らし
台風が去って

関東直撃?
なんて思っていたのですが、うちの方はよい意味で肩透かしでした。

しいて言えば12日が風が強く、台風が近づいているのだなあと思うくらいでしたが、静岡などには土砂災害や浸水など、大変な思いをされた地区も出てたのですからこの違いは大きいです。
今年は例年に比べ災害被害が大きい気がします。泣くに泣けないような状況を見るにつけ、
国は被害に遭われた人の生活が立ちいくように、大切な税金の使い道を考えてもらいたいです。


台風8号は、昨日13日は天気予報では午後から強く降るということだったので、迎え盆なので、天気は心配でした。

朝方は雨も止んでいたので、7時ごろにお迎えに行ってきました。精霊馬と精霊牛がその意味をあらわしているように、お迎えは早い方がよいといわれてますからね。
うちも早い時間濡れずにお迎えができました。


そのあとは義姉の新盆なので、甥のうちまでお線香をあげに・・と何だかせわしなく一日が過ぎました。
明日はもう送って行くのですから、仏様も忙しいかな?なんて。

上の写真は買い物の帰りに撮った写真空の青さが美しかったです。



失礼します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.08.14 17:30:28
コメント(16) | コメントを書く
[日々の暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.