017037 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

奈々佳っち + 双子っち の成長日記 (byパパ)

奈々佳っち + 双子っち の成長日記 (byパパ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

凪人と大地のふたご… SAWA.Aさん
うちのかわいい怪獣… イマムー345さん
てきぱきママへのみち てきぱき子さん
きら☆きらりん宝箱 こりりさん
Twin・ざうるす… ぱらぽらさん

コメント新着

ぱらぽら@ Re:父の日(06/20) お久しぶりで~す(*^_^*) お元気そうです…
イマムー345@ Re:父の日(06/20) おひさしぶり~ 元気そうでなにより! …
やすりん(ygomi)@ Re[1]:心は『雨のち快晴』(01/27) てきぱき子さんへ >おひさしぶり。(*^^)…
やすりん(ygomi)@ Re[1]:心は『雨のち快晴』(01/27) hanako47920さん >私も息子とべったりく…
やすりん(ygomi)@ Re[1]:心は『雨のち快晴』(01/27) イマムー345さんへ >小学生は自立への第…
2006.01.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
年末の日記にも書いたとおり、僕の冬休みは かみさんの冬休みへと変わりました。

というのも、こどもの世話、炊事、掃除は全部僕の役。かみさんは、寝転び役。

その上、冬休みの間は僕の実家に何度か行ったくらいで、ほとんど家で過ごしました。

なので、僕は 家事に明け暮れた冬休みでした。

-----

一番 ムッとしたことは…

毎日、こども3人が ウ○チを2回ずつ。合計6回 オシリ拭きっ! ヽ(`Д´)ノ

ちなみに、ウ○チが出た時、こどもたちがトイレで大声で歌うのは、

ななか 作詞作曲の「父さん出たよ」 という歌。

歌詞は、 「父さん、出たよ♪ 父さん、出たよ♪ 父さん、出たよ♪」 の繰り返しですが

四つんばいでオシリを振りながら 後ろに突き出すという振り付け つきです。

この歌が聞こえると、オシリを拭きに行かざるを得ない僕。

なお、「母さん出たよ」という曲はありません。 Σ( ̄□ ̄|||)


冬休み中、この歌が炊事をしているときに聞こえてくること しばしば。

きょうすけ「父さん、出たよ♪ 父さん、出たよ♪ 父さん、出たよ♪」

僕「今忙しいから、代わりに行ってよ。」 と かみさんに言う。

かみさん「やすりんさん、やすりんさん、きょうすけさんのご指名が入りました。」 (o^-')b

トイレに行く僕。

僕「お待たせしました。本日もご指名ありがとうございます...ってなんでやねん。」 ヾ( ̄□ ̄*)

ついついネタを振られて ノリツッコミ。

結局 僕がオシリを拭く羽目に...。  ( ̄∇ ̄;)ゞ

ズボンをはかせ、手を石鹸でゴシゴシ洗って 炊事を再開。


食事の後片付けをしていると

ななか「父さん、出たよ♪ 父さん、出たよ♪ 父さん、出たよ♪」

またトイレに行く僕。

四つんばいでオシリを突き出すななか

僕「大胆なポーズやなーっ。君はインリン様かっ!」 とツッコミを入れた。 ( ̄▽ ̄*)ゞ

手を石鹸でゴシゴシ洗って 後片付け再開。

-----

ということで この冬休みは 水仕事 と 手洗いの回数が多かったので、手が荒れたよ。 Σ( ̄□ ̄|||)

まるで主婦のようにね...。

これは 頑張った証 だな。誰にも自慢できんけど。

かみさん「お陰で、私の手荒れは良くなったわ。」 ヽ(* ̄▽ ̄)ノ

とりあえず、昨日から仕事が始まったので ホッとしてます。 ε- ( ̄∇ ̄;)>

もう冬休みも手荒れもコリゴリなのだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.06 00:08:40
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X