017032 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

奈々佳っち + 双子っち の成長日記 (byパパ)

奈々佳っち + 双子っち の成長日記 (byパパ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

凪人と大地のふたご… SAWA.Aさん
うちのかわいい怪獣… イマムー345さん
てきぱきママへのみち てきぱき子さん
きら☆きらりん宝箱 こりりさん
Twin・ざうるす… ぱらぽらさん

コメント新着

ぱらぽら@ Re:父の日(06/20) お久しぶりで~す(*^_^*) お元気そうです…
イマムー345@ Re:父の日(06/20) おひさしぶり~ 元気そうでなにより! …
やすりん(ygomi)@ Re[1]:心は『雨のち快晴』(01/27) てきぱき子さんへ >おひさしぶり。(*^^)…
やすりん(ygomi)@ Re[1]:心は『雨のち快晴』(01/27) hanako47920さん >私も息子とべったりく…
やすりん(ygomi)@ Re[1]:心は『雨のち快晴』(01/27) イマムー345さんへ >小学生は自立への第…
2006.03.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
WBC(ワールド・ベースボール・クラッシック)で日本が優勝しましたね!

大の野球好きの僕。とっても嬉しかったー♪ ヽ(* ̄▽ ̄)ノ

-----

先日の 準決勝戦(日本vs韓国)の時のこと。

僕もかみさんもテレビに食い入るように 観戦していましたが、こどもたちは暇を持て余し

家の中を走り回る、ケンカする、部屋を散らかしまくる…

邪魔されて試合をじっくり見ることが出来ませんでした。


今日の決勝戦(日本vsキューバ)は、何としてもじっくり見たかったので

準決勝戦の時の反省を生かし、僕はある作戦に出ました。

それは、疲れさせてぐったり作戦


朝食を終えてすぐに、僕一人でこどもたちを連れて近所の公園へ。

公園に着いたのは8時半。もちろん、一番乗りでした。

1時間ほど遊具で目いっぱい遊ばせて、それから芝生の上を走らせて

さらに池の鯉を見に行くために 坂道や階段を上ったり下りたり…

途中で 軟弱者のきょうすけ「もう疲れた」と言って動かなくなりましたが、

ジュースで機嫌をとりつつ 頑張らせました。


試合開始前に帰宅。

簡単な昼ごはんを食べてから観戦しましたが

こどもたちはとても疲れたようで、寝転がったり イスに座ったまま 色塗りをしたり 本を読んだり。

長い試合だったにもかかわらず、あまり邪魔されずに最後まで観戦できました。

作戦大成功! ヽ(* ̄▽ ̄)ノ 優勝したし、言うことなし!

僕「王采配なみに、作戦が決まったね。僕って、こどもたちを扱わせたら王監督なみの名監督だよな。」

と自画自賛してみた。 <(* ̄^ ̄)>  

かみさん「ホントに名監督よねー。自分で言うほど名監督なんだから、毎日こどもたちのお世話よろしく♪」 (o^-')b

一言多かった…。

WBC(っかりこき使われてる ゅうねん)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.22 00:04:10
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X