1370020 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「吉田典史」の編集部

「吉田典史」の編集部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Recent Posts

Free Space

●靖国神社
http://www.yasukuni.or.jp/

●鷺ノ宮八幡神社
http://nttbj.itp.ne.jp/0333388536/index.html

●大宮八幡宮
http://www.ohmiya-hachimangu.or.jp/

●神明宮
http://shinmeiguu.com/

●神明神社
http://www.tesshow.jp/suginami/shrine_sogikbo_tenso.html

●沼袋氷川神社
http://hikawa-n.or.jp/

●平河天満宮
http://hirakawatenjin.or.jp/access/index.html


~~~~~~~~~~~~~~~~
2017年06月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

ひとりの死に過剰反応する人は、

得てして多くの人の死に鈍感。

 

そんなことを思い起こす。

 

 

世の中には、
ガン、と闘っている人が
かぞえきれないほどにいる。

その家族も、遺族も。


きっと、視界にも入っていないのだろう。




 

「ありがとう」などと意味不明なエールを

ネット上で盛んに贈る。

 

まるで、自分が死なないかのように

信じ込んでいるようだ。

 

石原慎太郎が、10年ほど前、

自らがホストをする番組の中で

「日本人は自分が死なないと思い込んでいる」と

語っていた。

 

「死を別世界のもの、としてみている」とも

話していた。

 





 

 

その言わんとしていることは、

わからないでもない。

 

ピープルって、こういうものかもしれないが。

 

 


いずれにしろ、

このお祭り騒ぎも、

数週間以内に忘れさられていく。

 

極端に熱しやすく、異様に冷めやすい民族だから、

もはや、定番。

 

 



次々と「いけにえ」を探しては、国を挙げて大騒ぎ。

 

 

衰退していく国は、

歴史を振り返っても、きっとこうだったのだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正義や平和などを声高に叫ぶ人は

隣人の平穏無事な生活を破壊する。

 

こんなことも、思い浮かべた。

 

 

自分の人生がゆきづまると、

さかんに兄弟などの足を引っ張る者もいる。

 

そのとき、かならず、道徳を持ち出す。

 

ドウトクは危険だ。

 

 

 






先週末は、

蒲田にて、知名度の高い経営者へのインタビュー取材。

 

ありがとうございました。

 

記事の掲載は、有名な経済雑誌となる。

 

テーマは、働き方改革。

 

 

発売は、7月下旬。

 

 





 

 

来週も、取材が続く。

 

関係者のかた、よろしくお願いいたします。












あれから、10年か。

さしたる進歩がないのかもしれないが、
とりあえず、前に進もう。


横には、着実に進んでいる気がするが、
前ではないように思う。



まぁ、横か、前かはどうでもいいが、
現在のところから動かないことだけは避けたい。


変わらない、のはきわめて好ましくない。










先週も、1日2時間のペースで歩くことができた。











 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年06月25日 10時30分11秒



© Rakuten Group, Inc.