1370243 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「吉田典史」の編集部

「吉田典史」の編集部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Recent Posts

Free Space

●靖国神社
http://www.yasukuni.or.jp/

●鷺ノ宮八幡神社
http://nttbj.itp.ne.jp/0333388536/index.html

●大宮八幡宮
http://www.ohmiya-hachimangu.or.jp/

●神明宮
http://shinmeiguu.com/

●神明神社
http://www.tesshow.jp/suginami/shrine_sogikbo_tenso.html

●沼袋氷川神社
http://hikawa-n.or.jp/

●平河天満宮
http://hirakawatenjin.or.jp/access/index.html


~~~~~~~~~~~~~~~~
2017年08月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

 このパソコンを使うのは、ひさしぶりだ。

なぜか、以前よりも使いやすい。

 

 7年前に購入したノート型で、

いま、書いている。

 

なんだろう、キーボートが

しっくりとなじむ。

 

 当時は、使いにくい印象だった。

 

 

 2011年の震災以降、

これを持参し、東北へ何度も行った。

 

 

 

 

 

 現在、パソコンは4台。

実際に使うのは、2台。

 

 今後、これを3台目として使おう。

 

 

 

 



 

 お祭り騒ぎだった「終戦記念」が終わった。



毎度定番の、情緒、心情、感覚的なムードに
ひたるだけで、何の検証もしない。


 

 こうして同じことを繰り返し、

やがて衰弱していくのだろう。

 

 戦前から、こういう国民性だから

もはや、あきらめるしかない。

 

 国としてPDCAサイクルが回らない。

 

 

 

 

 この国は、もういいな

 

 

 

 

 

体重が、78キロになった。

この1か月で、4キロは減っている。

 

今後も減るだろう。

 

7月にハードに動いたからだろう。

 

 


それにしても、すさまじいスケジュールだった。

 

あんなことが実際にあるんだな。

 

 

今月は10件ほどの取材だから、

通常どおり。

 

 

来月が、15~20件になる。

 

これくらいが、妥当かな。


ゴーストを使わないから、
これがふつうなんだけど。


 




 

さきほどまで、2時間歩く。

 

雨が激しかったが、

歩きたくなった。

 

通り過ぎる警官が、

不思議そうにこちらを見ていた。

 

手をふったら、

さらにじっと見入っていた。

 

挙動不審なやつ、と思われたのだろう。

 

 


たしかに、

この雨の中、

かさをささずに歩く人はほとんどいない。

 

 

 

警官の目って、好きだな。

 

人を信用しない、というか。

猜疑心が強い、というか…。

 

 

会社員で猜疑心が強いのは、

ただのノイローゼだが、

警官は人の命を預かる身だから、

疑いの目でみるのは仕方がない。

 

 


警官を演じる俳優は、

ドラマでも、映画でも、

あの目を意識してほしい。

 

 

高倉健が刑事を演じると、

そんなものを感じたけど。

 


「駅」なんて、特に…。

 

 


いま、異様に熱いシャワーを浴びたところ。

これから、ビールでも飲みたいのだが、

じつは、仕上げなければいけない原稿がある。

 

明日までに

 

 


最近、いい取材が続く。

 

ありがたいこと。

 

 

前に進もう。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年08月19日 21時44分06秒



© Rakuten Group, Inc.