2119685 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 24, 2006
XML
カテゴリ:釣り
今日は以前から約束していた太平洋の鱒釣り。
家を4時に出発し、白老港に5時20分過ぎ到着。
気の早い人はもう乗船してやる気マンマン・・・

出港前

僕らはしばし車中で歓談(笑)
ここ数日状況は良くないようだが、今日は凪も良さそうなので、せめて顔は拝みたいものである。

6時出港。
1時間弱の移動でポイント到着。
今日は天気も良く、凪も良い!

01240010.jpg
本日のタックル
01240004.jpg
仕掛けは6本針+700gのバケ+バケ尻針。
N師匠からのプレゼント。
Nスペシャル(笑)

実は太平洋のマスバケは正真正銘初めてなのである。
傾向と対策もいい加減(笑)
どんなバケが良いのか???
どんな毛針が良いのか???
タコの色は???
シャクリ型は???
という感じなのだ・・・
大体が今までやってみようと思わなかったのだ。
僕には向かないような気がしてね(笑)

というわけでやっつけで間に合わせた中でスタート。

開始10分。
船中トップで30mの棚であっさり小型が釣れた。

しかし後がなかなか続かない。
先週は深場が良かったということでIさんと80~90mラインを攻める。
すると・・・

01240014.jpg

スケソウの山である(笑)

他の船も調子が悪いようで何度か移動を繰り返す。
一向に棚が定まらず、棚を変えてはシャクリの繰り返し。
マスのほうはポツポツと掛かってきてはくれるのだがいかんせん小型ばかり・・・

30mラインでもポツポツ。
60mラインでもポツポツ。
80mラインでもポツポツ。
どこで釣れても同じような型しかあがってこないのよ・・・

01240016.jpg

結局9匹で終了。

バケ尻にも掛かったし、上針にも掛かったし、ピンクのタコにも掛かったし、何が良かったのかは???です(笑)
ちなみにバケはシルバーミラータイプしか使ってません。
さすがN本スペシャルといったところでしょうか!

抱卵スケソウを何本かキープしてきたのでタラコ造りに精を出す事に。


これにて太平洋のマスは終了(笑)

太平洋のマス退治はIさんとKさんに任せます。
でかいの獲ってきてください。

お疲れ様でした~
僕も疲れた(笑)


結論・・・やっぱりあまり向いてないかも(爆)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 24, 2006 05:28:59 PM
コメント(6) | コメントを書く
[釣り] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Comments

 mokomoko329@ Re:釣り納め・・・(12/28) 今食しています・・・ 美味しいです・…
 yasu5884@ Re[1]:釣り納め・・・(12/28) >Sea Gangさん 流石に15cmから20…
 Sea Gang@ Re:釣り納め・・・(12/28) アカガヤ旨いのに・・・・。 大きいのは…

Favorite Blog

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X