2119673 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 18, 2006
XML
カテゴリ:釣り
多少のうねりはあるが出港。
11180001-1.jpg

余別からの出港なんで川白のポイントに着いた時は川白船団が既に開始中。
無線では苦戦を伝える内容・・・
11180005-1.jpg

不安な中僕らだけは大丈夫だろうと根拠の無い自信の中実釣開始(笑)

第1投目。
シャクリを降ろす。

カウンターがドンドン進む。

実はPEの長さが足りないんじゃぁないかとかなり心配していた。

元々5号300m巻いていたのだが、この1年で随分先糸を切って詰めているから残り230m位?

「!!!」

カウンターが「210m」のところでラインが全部出てしまった・・・

まだ底には着いてない・・・

届かなければ船長の予備リールを借りようと思っていたが、先日お客さんに貸して2台共根掛かりしてライン切れで糸が無いとの事・・・

急遽ISOさんの予備リールを借り、ラインシステムを組リーダーを結ぶ事に・・・

ISOさんすいません・・・m(。_。;))m ペコペコ…

幸いまだ誰にも釣れる気配が無いのでゆっくり準備(笑)


さて開始・・・

しゃくる。

しゃくる。



しかし誰にもアタリが無い・・・



しゃくる・・・

しゃくる・・・

だんだん250号のシャクリが重くなる(笑)



ようやくミヨシの人にHIT。

なかなか良型のよう。

この時点で開始から2時間位経っていたような気が・・・


次にようやく僕!

水深230mからゆっくり巻き上げる。

無事取り込みまぁまぁの型。


しかしその後辛い時間が・・・



何度もポイントを変え、流し直すも全く掛からない。

船長も反応はあるんだがなぁ・・・と渋い表情。

無線でも諦めムードの声が飛び交う・・・




11時頃からようやくHITの声があがる。

あがってくるのは全て良型メータークラス。

左トモのISOさんも良型を上げる。


しかし相変わらず食いは最悪・・・

食い気が無いのか口を使ってこないのでチラシ針は苦戦です。

こういうときはイカリ針でガンガンしゃくる戦法の方が有利か?とも思ったが疲れるのでそのまま続行(笑)


ようやくHIT。

強いアタリは無くモサ~とした感じで底から剥がした感じ。

ん~付いたのか?と思い巻き始めると付いているようだ。

合わせを入れなかったが、刺さっているので大丈夫でしょと思ってキーパーに置き巻き上げる(笑)

「!!!」

「バレた!」


過信は禁物・・・
油断は禁物・・・


結局もう1本追加に留まる・・・


船長も残業でなんとか全員獲ったところで終了。

DSCN1075-1.jpg

まぁ何とか自家用確保。
2匹とも♀ですが、タチを食べない僕には関係ない(笑)

夕食の鱈チリは美味しゅうございました(笑)


川白200m侮れず・・・


もう1回行きたいな(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 19, 2006 11:56:44 AM
コメント(2) | コメントを書く
[釣り] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Comments

 mokomoko329@ Re:釣り納め・・・(12/28) 今食しています・・・ 美味しいです・…
 yasu5884@ Re[1]:釣り納め・・・(12/28) >Sea Gangさん 流石に15cmから20…
 Sea Gang@ Re:釣り納め・・・(12/28) アカガヤ旨いのに・・・・。 大きいのは…

Favorite Blog

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X