081962 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

編み目模様

編み目模様

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

サイド自由欄


アンジェ(インテリア雑貨)


POMPADOUR
お手頃ウィッグとアクセサリーのお店です







毛糸だま(2009年 夏号)


フリーページ

2009.03.21
XML
久しぶりの更新日記です。ひよこ

なかなか、カーディガンを編むのは大変でした。

以前購入したピエロさんの糸で作りました。

ひとつは紫(ラベンダーのような色)のカーディガンです。


カーデ紫2
↑アップ画像


カーデ紫3

パイナップル模様です。

キャミソールやタンクトップを合わせようと思います。

この糸はさらっとしていて編みやすくて

一巻で長く編めるのでよかったです。

残念ながら売り切れてしまったようです。

まだ、1巻きと半分のこっているので、

ストールでも編もうか検討しています。

シルク・ラミー中細 絹30% 麻70%
約100gコーン巻(約420m)カギ針2~3号(私は3号使用)
2巻と半分くらい使用

これからの季節によさそうですね。



こちらと同色ですが、糸は若干細めでしょうか。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


もうひとつのカーデは、少し厚めです。

カーデ1


カーデ2





カーデ3(アップ)

こちらは黄色というか黄緑というかよもぎ色というのか、

落ち着いた感じの色合いです。

ラブリーコットン マスタードグリーン 中細
40g玉巻(約170m)綿 50%・毛 50%
かぎ針2~4号 (私は4号で)
編み図はピエロさんのサイト内からダウンロード
6玉くらい使用。

とても長さもあったし、肌ざわりがよかったのでまたリピートしたい

と思えるような糸でしたが、こちらも残念ながら売り切れました。

ピンクとブラウンの糸だけまだあるようです。











この糸を使用(この色は売り切れました)


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



ピエロのサイトです。

下のカーディガンは作品編み図のコーナーの

『春夏ニット vol.1』 20-1のカーディガンを参考に編みました。

糸の種類が違うので編み上がりの雰囲気もずいぶん違います。























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.21 22:22:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.